ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

【シフト制あるある】 5連勤はツライよ。

今月は、

自分の店への勤務10日、他店への応援11日、休日10日という

なかなか面白い出勤状況の私です。

 

f:id:maduki:20160810221240j:plain

 

他店応援自体が久しぶりだったので、帰宅時間はいつもより早くても、なんだかお疲れでブログさぼりしてました。すいません。忙しいところに投げられても、19時頃に仕事が終わる一番ベースのシフトだと、なんだかんだ精神衛生上の健康は保てるなぁと思いつつ、体力的な問題で睡眠欲が勝ってしまいます。

 

 じゃあ、精神衛生上の健康が保たれないときはいつか?

5連勤!6連勤!闇!笑

 

6連勤は皆ツラいから許してください。そして、土日休みで働いている方には申し訳ないですが、5連勤もしんどいです。いいわけするなら、そのなかに10時間労働が入ることもあるんです。えっ?残業がある?すいません。でも、出勤時間がバラバラってのもなかなか身体に、心に響くものです。

 

学校に通っていた頃の自分、偉いぞ、と今になって思う次第です。

 

5連勤が特別ということは、逆に言うと2連休も特別なんです。2日ですら「連休」呼びです。シフト制の私たちが「連休なんだよね~」と喜んでいても、長い休みなわけではありませんので、お気を付けください。3連休はたまにあるけど、それ以上はないなぁ。

 

そんな私は昨日までも5連勤で、明日からまた5連勤です。ふ~。