ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ボーナス月の散財記録(4)】 絶賛レビュー祭りのジェットウォッシャーEW-DJ61を最安購入

※7月になりましたが、6月に買ったものなので6月30日の記事として投稿します。 パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic) 発売日: 2014/09/01 メディア: ホーム&キッチン この商品を含む…

【ボーナス月の散財記録(3)】 今月はキンブレが倍になった月でした

キンブレ・・・今やアイドルコンサートの必須アイテムとなっている光る棒。 正確にはルイファン・ジャパン社から出ている電池式ペンライトのシリーズ名ですが、総称として使われることも多いくらい定番の商品です。 先月までの私の手持ちのペンライトさんた…

【ボーナス月の散財記録(2)】 中国から届いたBluetoothイヤホンはイイ感じだぞ

lifesun.hatenablog.com 以前書いたAmazonで頼んだら中国から届いたBluetoothイヤホン。到着から10日程経ちまして、東京遠征にも連れて行ったのですが、これがイイ!私の欲しかったやつまさにコレ!って感じでしたので、簡単レビューです。 まずは、カナル型…

店頭のCD売り場が排除されていく空気を感じざるを得ない件

私の住んでいる近所には、以前は自転車で10分圏内に3軒のCDショップがありました。 気づくと1軒はリサイクルショップに変わり、もう1軒も潰れ、 ショッピングモールの中に入っていた1軒だけが今でも残っています。 残っている1軒が、3軒の中では1番最後にオ…

Amazonのタイムセールで0円でお買い物!

あれは一昨日の深夜だった。 おもむろにAmazonのタイムセールのページを見ると、気になる価格の商品があった。 「¥1?」 気付くとひとまずカートに入れていた。 何?何?100%OFFって何?分かんないけどパックだよね?何?試供品? 頭の中は混乱してい…

【浅草で鈴木愛理にまつわるエトセトラ】 壽々喜園と花月堂

築地市場を9時半ごろに後にし、向かった先は浅草! 東京には何度か行っていても、浅草に足を運ぶのは9年ぶりぐらい。家族で東京観光に来て以来でした。雨は降り続いていましたが、雨の方が空いているかもと期待して向かったのがこちら。 ● 壽々喜園(すずき…

【雨でも行く!】 築地場外市場がやっぱり好き

泊まりの東京遠征の時、必ず行っているのが築地場外市場です。 2月・4月に続いて、昨日は3度目の訪問でした。過去2回は、どちらも行ったのが水曜だったので市場は自由営業日。今回は火曜の営業日に行ける!ということで楽しみにしてました。3回目の訪問にし…

℃-uteコンサートツアー2016春 ~℃ONCERTO~ ファイナル 【東京/日本武道館】

前回の東京遠征から約10日。来ちゃった、東京。 人生初の日本武道館です。 最近、「人生初」が多すぎてブログネタにやってる空気が漂いますが、ナチュラル初なんです。℃-uteへの好きが増した結果、行動力の向上という相乗効果が出ております。 今回は終わっ…

人生で初めて海外からの郵便物を受け取った

先日、AmazonでBluetoothのイヤホンを注文しました。 Best Express fine blue bluetooth イヤフォン ブルートゥース ヘッドセット bluetooth 4.0 ワイヤレスステレオヘッドフォン マイク内臓 音楽再生/通話可能 ノイズキャンセル機能 ハンドフリー スポーツ…

批判的である方が楽な気もする、そんな夜。

大学ではメディアリテラシーについて学んでいた私です。 メディア・リテラシー(英: media literacy)とは、情報メディアを主体的に読み解いて必要な情報を引き出し、その真偽を見抜き、活用する能力のこと。 メディア・リテラシー - Wikipedia より引用 そ…

【よそい過ぎ注意!】お台場・東京李朝園のピビンパ食べ放題ランチ

先日の東京遠征では、ヴィーナスフォートにある東京李朝園さんで昼食を食べました。 自分だけのピビンパ食べ放題ランチ + 冷麺セット 1280円(税別) ビビンバ?ビビンパ?何が正しいか迷うところですが、東京李朝園さんのホームページでは、「ピビンパ」に…

℃-ute FCイベント2016「キューティー♡ランド10 ~℃-ute結成11周年 FC大感謝祭~」 【東京】

初めての遠征だった横浜アリーナ公演から1年が経った2016年6月11日。 11周年目の記念日は1日しかない!と思ったら、行っちゃうよね~(笑) 初めてのディファ有明です。ハロプロのイベント系ではよく使われている会場ですね。4月に行ったZepp Tokyoと同じ方…

【結成記念日!祝11周年!】私が℃-uteを好きになった日

只今、℃-ute FCイベント2016「キューティー・ランド10 ~℃-ute結成11周年 FC大感謝祭~」の1回目、2回目に参加して帰宅の途中です。6月11日、℃-uteは11周年を迎えました。昨年は節目の10周年、横浜アリーナでの公演となりましたが今年はFC限定イベントでお祝…

ブルーノのちびたい焼き【Sea Bream】は、某伸びるドーナツより伸びた

先月末、立て続けに名古屋に行ったときに 名鉄百貨店の地下に出店していたブルーノさんで、ちびたい焼き12個入を買いました。 大きさはこんな感じ。私の手が特別大きいわけではないですよ。 小さいと気になるのは、中身の入り具合です。 うん、悪くないです…

【ボーナス月の散財記録(1)】 まんまとメガネも新調したお話

一昨日コンタクトレンズを買った際に確定したメガネの度の怪しさ。 しばらくはメガネを使う比率の方が多いということで、早速メガネも新調しました。 2本も買ったのかーい! 静粛に、静粛に。メガネって2本ずつ買うもんじゃないんですか?(開き直り) でも…

【思い立ったら吉!】波に乗って、コンタクトデビューしてみた

近頃の私、人生で1・2位を争うアクティブ期に突入してます。℃-uteちゃんに会うためなら京都も行くし、今月は東京も2回行くし、、、ただのヲタ度上昇中?いやいや、経験を厭わないことで、気分的にもポジティブになっている気がします。 lifesun.hatenablog.c…

人生で一番コンタクトレンズにしたい波が来てる件

あれもしたい!これもしたい!もっとしたい! コンタクトをしたい~! ただいま、私の中で人生で一番コンタクトレンズに興味を持っています。 めがねを日常的にかけるようになったのは大学に入ってから。高校のときは、授業中だけとかだったかな?中学はまだ…

【SONYコンデジ】HX60Vで撮る野球の限界

昨日の野球観戦には、SONYのコンデジDSC-HX60Vをお供にしました。 SONY デジタルカメラ Cyber-shot HX60V 2110万画素 光学30倍 DSC-HX60V 出版社/メーカー: ソニー メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 現行はHX90Vかな?高倍率が魅力的…

人生初の野球観戦で感じたアレコレ【ナゴヤドーム 中日VS楽天】

2016年6月3日、ナゴヤドーム・中日vs楽天、人生初の野球観戦を経験してきました。 ナゴヤドーム自体は、就活での合同企業説明会以来なので4,5年ぶりでした。コンサートならバンドからアイドルまで経験ありますが、スポーツ観戦とは縁のない生活をしている私…

どうした?ダイソン、好きだから言うよ。

今週のお題「マイベスト家電」 家電量販店勤務のくせに、今週のお題無視する一歩手前での投稿です。 今の仕事を始めてから買ったもので、愛用しているといえばダイソンのクリーナー。 DYSON DC62motorhead DC62MH 出版社/メーカー: dyson(ダイソン) 発売日: …