ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3年半続いている月末のルーティン 【 出費まとめ 】

ブログの更新頻度は落ちているのにも関わらず、あえて続いていることを紹介します。 私が2013年4月から毎月続けていること、それが出費まとめです。 アナログ記録(手書き)と両方を残していた時期もあったのですが、現在はパソコンでのデジタル管理一括です…

今年も手帳術特集の季節がやってきた!

今でこそ、私の趣味と言えば「ハロプロ」で定着しつつあるのですが、 その前にハマっていたというか、今でも気にかけているものが「文房具」です。 9月過ぎから熱くなる文房具、それは手帳。 各社、次の年の手帳が続々と発売されていきます。 私は母艦とな…

【ソフトバンク】 噂のSUPER FRIDAYでタダ牛丼!

ソフトバンクが10周年を記念して、スマホユーザー限定に行っている太っ腹企画『SUPER FRIDAY』をご存知ですか? SUPER FRIDAY | モバイル | ソフトバンク 毎週金曜日、スマホ画面を見せるだけでタダで食べ物がゲットできちゃうのです。 今月は吉野家の牛丼(…

初めてアフェリエイトの成果を報告!と思っていたら・・・

ブログで儲けようとか、生計を立てようとかは思っていません。 でも同じように紹介するなら、得したい思いが無いと言ったら嘘になります。 ということで当初より、Amazonと楽天のアフェリエイトに登録していました。 ただ、やっぱり甘くはないです。 レポー…

【長文・ネタバレ】 ℃-uteコンサートツアー2016秋 ~℃OMPASS~ 【名古屋市公会堂】

ツアーの3日目、5・6公演目になる名古屋市公会堂のライブに参加してきました。 いくら遠征が増えたって、やはり地元での公演が1番テンションが上がります。 私、今年度のエグゼクティブパス(通称エグゼ会員)*1を取得しています。今回の公演では、その特…

千葉県いすみ市の美味いもんを食す!

10月10日(月・祝)のSATOYAMA & SATOUMI秋キャンプでは、 野外で飲食の出展ブースがいくつかありました。 朝8時半ごろから現地に着いて17時過ぎまでいて、何も食べてない訳がありません! タコイカ棒 100円 同じブースで、メンチカツやコロッケも販売されて…

遊ぶ。ふれあう。体験する。SATOYAMA & SATOUMI 秋キャンプ IN いすみ 【岬ふれあい会館】

今回はたまたま休みだったので、はるばる千葉県いすみ市まで行ってきました。 休みが分かった時点で色々調べたのですが、始発の電車で出発しても現地着が10:30。 イベント開始が10:00・・・間に合わん!ということで、人生初の夜行バスを利用。 これで余裕!…

大須に行っても素通りしてた 【大須観音】 でお参り

名古屋では、名駅周辺、金山に次いで行っているのが大須です。理由はただ一つ。 ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ(以下ハロショ)があるからです。 だから、正直言うと上前津駅からハロショまでの往復ばかりで、大須周辺や商店街の店には詳しくあ…

【4代目(ぐらい)仕事用シューズ】 ミズノ MAXIMIZER 17 が非常に良い感じ

仕事の時に履いていく靴はこれまで様々なメーカーの物を試してきました。 プーマ、ナイキ、リーボック、アディダスも買ったような気がするような・・・ ということで、4代目か5代目かになるのですが、今回はミズノにしました。 ミズノを選んだ理由・・・ そ…

ブログ記事のカテゴリーを見直してみる

現在、当ブログのカテゴリーは7つです。 お知らせごと/やってみた/考えてみた/ 行ってみた/話したい!/買ってみた/食べてみた でも記事が増えれば増えるほど、自分でも気づいていました。分かりにくい。 遠征でコンサートを見に行ったついでの観光な…