ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

人生で初めて海外からの郵便物を受け取った

先日、AmazonBluetoothのイヤホンを注文しました。

 私、イヤホンはカナル型(耳栓みたいなタイプ)が苦手で、でもBluetoothイヤホンってカナル型ばかりで、やっとのことさで見つけて、注文してみました。

 

プライム対象じゃないにしろ、送料高いなーなんて思ってたら海外発送の商品と判明。海外からの郵便物なんて、小さいころのサンタクロースの手紙以外受け取った以来!笑

 

なんか発送の状況も慌ただしい、、、

f:id:maduki:20160619231127p:plain

 

この後、中継の郵便局を経由して、最寄り郵便局へ。その後、自宅へ到着しました。

 

f:id:maduki:20160619231754j:plain

 

Amazonっ子になってしまうと発送連絡の翌日には届かないと少々うずうずしてしまいますが、空輸でこの速さもよく考えれば凄いですよね。日本国内のショップでも、発送が遅いところですと、このくらいかかることもありますから。

 

今回は、日本郵便が行っている国際スピード郵便、いわゆるEMSで商品が届きました。

 

まるっきり海外のサイトで買い物するのは、まだ抵抗や不安があります。ただ、Amazonみたいな大きなサイトが門番になって居てくれると、その抵抗や不安は和らぎます。そして、それが和らげば、便利は便利なんですよね。私たちの選択肢も増える。ネット社会だからこその利便性を生かせる、安心がもっと増えればなと思います。