ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

日帰り山梨・番外編【食べた!飲んだ!食べた!】

 昨日の記事の番外編として、道中で食べたもの・飲んだものを記録しておきます。

lifesun.hatenablog.com

 

 

かぼちゃほうとう

f:id:maduki:20160512145806j:plain

 

 山梨といえば、やはりほうとう!山中湖の方まで足をのばして食べてきました。

伺ったのは甲州ほうとう 小作さん。

父親が調べてこの店になったのですが、山梨・長野で10店舗あるチェーン店です。

 

以前(もう10年以上前になるかも・・・)、山梨に来た時に食べたほうとうも、家族の間で美味しい美味しいと良い思い出になりましたが、今回のも美味しかった!一番人気の「かぼちゃほうとう」を注文しましたが、ボリューム満点。お肉は入ってなくても、野菜のうまみや味噌のうまみで足りないものなんて無かったです。

 

温泉のあとは、、牛乳!

f:id:maduki:20160512163001j:plain

今回、紅富士の湯 で温泉も入ってきました。

昨年末にリニューアルオープンしたということで綺麗な館内。

コインロッカーが充実しており、いたる所に100円返却式のロッカーがありました。

 

お風呂からは絵じゃない、本物の富士山が見えます。露天風呂は少し低い位置にあるため、浸かりながら富士山は見えず少し残念。温泉の後は、やはりビン牛乳!普段飲むより美味しく感じるのが不思議ですね。濃厚というよりはさっぱりタイプの牛乳でした。

 

 

SAの美味しいソフトクリーム

f:id:maduki:20160512183904j:plain

NEOPASA静岡(下り)にある富士山高原いでぼくでソフトクリームを購入しました。

暑い日だったので、どこかのタイミングで一度は食べたくて。

 

スプーンですくう段階からねっとりしていて、濃厚さが伝わってきました。濃厚なんだけど、口が乾くような感じはなく、じんわり甘みが広がっていく感じ。400円しましたが、父親も「スガキヤのソフトクリームとは違う!」と豪語しておりました。

 

 

旅行ってつい食べ物中心に・・・。撮った写真も、人より食べ物が多いような(笑)