ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

コンタクトレンズを1箱(1カ月分)使い終わっての感想

休みの日だけコンタクトレンズ生活も4カ月目が間もなく終了です。

lifesun.hatenablog.com

 

今月中旬にやっと1箱を使い終えたので、感想をぼちぼちと。

 

圧倒的なオンオフ切替になった!

lifesun.hatenablog.com

 

以前までは髪の毛の結び方がオンオフ切替だったのですが、そこにコンタクトが加わり、オンオフの境がさらにくっきりした感じがします。眼鏡だとどうかな?と思っていたヘアアレンジに挑戦できるようになったのも大きいです。この夏は、デコ出しもちょくちょくしましたが、たぶん眼鏡だったらやることなかっただろうなぁ。

 

小雨の日の視界良好!

湯気で曇らないは想定内だったのですが、想定外に快適だったのが小雨の日!眼鏡って、雨粒付くんです。視界も悪くなるし、そんなに降ってないのに濡れてきました感が出てしまう。それが無いって本当に素敵でした。あと梅雨時期、冷房の効いた部屋に入ったときの温度差による曇りがないのも快適。

 

仮眠とか使用時間とか心配してたけど・・・

コンタクトにする前に気にしていたのは、つけたまま寝ちゃいけないのと12時間以内にしましょうという時間制限。正直、今は守れていない方が多いです。多少は守らなくても余裕と言いたいところですが、自己責任ですね、ここは。調子に乗りすぎない方が良いとは自覚してます。はい。

 

やっぱり私の目って左の方が奥にある

何が今でも苦手かって、左目のコンタクトを外すのが未だに苦戦するときがあります。左は絶対、奥にいる。

 

 

f:id:maduki:20160925232414j:plain

 

総じて、休日コンタクトレンズ生活は満足してます。ただ、だからといって全日コンタクトレンズにする気はまだないかな。めんどくさがりーな私にはワンデーが合っていると思うけど、毎日となるとそのコスト面が引っかかります。だからといって、ハードや2Weekはめんどくさがりーな私に・・・(以下省略)オンオフ効果も気分転換には大切ですし、もうしばらくは休日コンタクトレンズを続けたいと思います。