ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

【 オモイゴト 】 裏 ℃-ute Cutie LIVE 2016 summer 〜Summer Wind in 音霊~

▼当日のレポ等はこちらの記事をどうぞ

lifesun.hatenablog.com

 

 

音霊は楽しい!でも実は思うところも色々あったので、書き残しておきます。

ライブ直後のツイッターを引用しつつ、あくまで個人的な見解です。

 

最初メンバーはヲタたちがなんかやって!って要望しているかと勘違いしている模様で、そうじゃないと気付いた時は困惑の表情でした。遅かった中で一番最初に把握したのは舞ちゃんでした。

 

このあたりはキャパと収益との問題もあるかもしれないけど、前述の急病者へスタッフがすぐに対応に行けないことも考えると、見直さなきゃいけない気がします。全体を見た時、私が詰まっている後方にいたのか、はたまたあれでも詰まってないなかったのか分かりませんが、水分補給もやっとなぐらいで下がれ下がれは、あまり良い気分ではありませんでした。

 

f:id:maduki:20160803194638j:plain

 

そして、もう一つツイッターには書いてないけど思ったことがあります。

このままじゃ音霊はFCイベントだよ。今後もこのままならFCイベントにすべき。FCイベントとしては凄い良いと思います。まぁ現状も約8割FC経由の販売分ですけどね。

ただ、もっと上を目指そうとするなら、これでいいのかな?と疑問に思ってしまいました。例えば、岡井ちゃん抜きの楽曲での岡井ちゃんパートの歌い忘れ、カバー曲での歌詞間違え、本編ラストでここでカッコよくはけるはずだったの~。最後とかはファンだから微笑ましく見てるけど、℃-uteのことあまり知らなくて12年やってることだけ伝わったら、大丈夫?ってなりますよ。トークショーでの、ちさあいの集中力の無さもちょっと本気で心配です。

よくメンバーが友達を連れてきてくださいと言ってた時期があったけど、やっぱり最後はみんなが魅せてくれないと。いつまでアイドルが憧れるアイドルでいるのよ、みんなが憧れるアイドルになれるのにさ。

 

 

℃-uteのことが好きだから言います。言えます。ドームで野球を見ても、ここを全部team℃-uteで埋めれたらと思うし、ポケモンGOの流行を見ても、こんな感じに℃-uteも有名にならんかなぁって思うようなあふぉヲタですよ、私は。今のteam℃-uteだけで楽しく過ごしていくか、もっとたくさんの人をteam℃-uteに巻き込んで楽しんでいくか。よく有名になったら遠く感じちゃうってあるけど、有名になったら近くになる部分も必ずあるから。遠くに飛んでいく日を待ってるんです。

 

音霊からだいぶ脱線しましたが、音霊きっかけに考えてしまいました。