読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

【ハロプロ】 私の生写真収納方法をご紹介 ~A5ワイドサイズ編~

朝から覚えがないのに佐川?と思ったら、武道館の日限定で注文できた生写真でした。

 

lifesun.hatenablog.com

 

以前も、このA5ワイドサイズ生写真の収納に関する記事を書きました。実は、このブログの検索系サイトから見られている率No.1の記事がこれなんです。正直この結果、想像はしてました。だって、私も検索してたから('ω')

 

以前の記事でも少し触れていましたが、どんな感じでファイリングして収納しているか、ご紹介したいと思います。まずは触れていた一番厄介なA5ワイドサイズから。

(その他のサイズも、また後日ご紹介します。)

 

 

f:id:maduki:20160708215331j:plain

A5ワイドサイズ用のファイルは今は、この2冊。B5サイズのファイルです。

 

f:id:maduki:20160708215348j:plain

ファイルの色の違いは「日替わり写真」「それ以外のA5ワイドサイズ写真」

もはや日替わり写真の訳は合ってるかどうか分かりませんが、分かれば良いのです。

 

前までは背幅のないスリムタイプのファイルを使っていましたが、最近変えました。なぜなら、スリムだと20Pしかないから。遠征して℃-uteメンバー全員分の日替わりを買った日には、猛スピードで埋まっていってしまってたのです。変えたいと思って、B5ファイルを探すと、世にあんまり種類が出てないことに気付きました。結果、100円ショップの方がむしろ種類があるということで、現在のファイルはそちらで購入。

 

f:id:maduki:20160708215446j:plain

あぁ、懐かしきクールハローの始まりと、鞘師とトレードしてもらった愛理ちゃん。おっと話がずれました。

 

B5にA5ワイドということで、やはり余裕はありありです。それでも私は、スリーブ入れて入れたい人間なので、そこは目をつぶってます。公式で出ているA5ワイドサイズ用のフォトアルバムも買ってみましたが、写真のままでしか入らないので、即刻押入れ行きになりました。

 

 

ひとまず今年中ぐらいは、この2冊でA5ワイドは収めていきたい、、と思ってます。