ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

【ハロプロ】A5ワイドサイズ生写真が入るスリーブをついに発見!

ハロー!プロジェクトの日替わり生写真でおなじみのA5ワイドサイズ。

名前の通りA5より一回り大きいので、B5ファイルに収めている方も多いと思います。

私もその一人なのですが、1枚1枚スリーブに入れてファイルしたかったんです。

でもこれが曲者で、A5用じゃやはり小さい。B5じゃ余裕がありすぎる。

結果、購入時の透明度の低い袋のままファイルINが続いていました。

 

しかーし!ついに出会いました!いい感じのやつ!

f:id:maduki:20160524225951j:plain

 

ちょっと見にくいですが、左右と上下このくらい許容範囲でしょ!

写真自体は実寸151m×226mm。横は152mmとの間くらいかな?

スリーブのサイズは160mm×230mm。この縦が230mmがなかなかないのです。

 

検索かけると業務用みたいな単位でしか注文できないサイトも多かったのですが、

100枚単位で買えて、ネコポスが利用できるところで買いました。

 

100均や文具屋さんで何度も買っては玉砕していたけど(ちゃんとサイズ測れ!笑)、

これでひとまずは安泰です。

 

追記:

Amazonでも同サイズのスリーブがありました。入荷までは時間がかかりますが、少々お安め。私が購入した時は2~3週間予定になってましたが、10日程で届きました。

透明OPP袋 A5 160×230mm(100枚) A5

透明OPP袋 A5 160×230mm(100枚) A5