ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

家電屋さん的GWの見解

GWだーーーー!ヤッホーイ!

って言ってみたいけど、言えないのが接客業の性です。

 

家電屋さんで働いてます

最初の記事でも少し書きましたが、私は某家電量販店に勤めてます。

土日祝絶対休みがないってわけではありませんが、

℃-uteちゃんに会いに行くときは希望休出してます)

やはり休みは来てくれる人が多いので従業員も多くいなければいけません。

 

愛知県内の接客業はやはりトヨタ系列のお休みが絶対なので、

GWも繁忙期のカウントに入ります。

 

でも、みんな遊びに行くよね?

 

GWは一番気候良いし、新生活の頑張りから解き放たれたくなる時ですもん。

今この仕事始めて4年目ですが、過去すっごく忙しかった記憶ってないんですよね。

 

GW家電屋さんで何買う?

お忙しいGW、家電屋さんに足を運んで頂けるなら、

今おススメ!は、やはりエアコン!

例年、GWがエアコン繁忙期の境です。

工事までの日数がかからないのもですが、工事屋さんも今ならじっくりできます。

忙しさで質が変わっちゃ困りますが、こなす件数が少ない時の方が要望も伝えやすいと思います。

そしてまだ今なら一部機種は昨年モデルあります。お買い得!

急いでないから~って決めないでいるとなくなっちゃいますからね。

 

GW中、私の休みは2日

シフト制なのでGW期間中も休みはもちろんありますが、合計2日。

でも1日、すごく楽しみな予定が立ったので満足です(単純)。

皆さまも充実のGWお過ごしください。