ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

この夏は298円のパスタサラダで昼食を乗り切る

これまで昼食にかける私の予算は500円でした。しかし最近、遠征してコンサートに行く機会も増え、なんとか300円に収めたい欲求が強くなって参りました。そして、この夏、白羽の矢が立っているのが『パスタサラダ』です。これまでも食べて来ましたが、これからはよりお世話になろうかと思ってます。

f:id:maduki:20160520225351j:plainf:id:maduki:20160520225651j:plain

(写真はセブンイレブンで販売されているものです。)

 

パスタサラダ 

それは、麺類ではなくあくまでサラダ扱い(麺類○○円引きセール対象外)。

それは、なぜかコンビニ各社、税込み298円。

それは、ボリューム感には欠けるが女子っぽいチョイス!笑

 

 

セブンイレブン

私の中でパスタサラダと言えば、セブンです。大学時代も構内にあったセブンでパスタサラダ+から揚げ棒っていうのが定番の組み合わせでした。その頃は、立方体のような容器でしたが、気付いたら平らなタイプの容器に変わってました。東海地区では、グリルチキンとエビの2種類が販売されています。さらにセブンは、『ラーメンサラダ』もあるのが強み!ちなみに今日の昼食はこれでした。

 

ローソン

ローソンは以前のセブンのような立方体の容器入りです。から揚げ、蒸し鶏、豚しゃぶが現在のラインナップ。蒸し鶏のソースは明太クリームで、他社にはあまりないのでオススメ。ただ明太は食後、口回りを気を付けましょう。

 

サークルK

ホームページ上にパスタサラダの紹介は載ってませんが、店頭では2種類確認してます。肉みそみたいなのが入ったのが変わり種でおすすめ。ソースはオリジナルって書いてあるけど、見た感じはゴマにしか見えないやつが付いています。

 

ファミリーマート

私は一度も買ったことないのですが、ホームページ見てみると、2種類あるようです。1つはバジル味のパスタということで気になる!もう一方も明太+きざみのり、ということで、この夏確実に買いに行くでしょう。

 

 

この4社で販売されているものだけでも10種類。

休みを考慮すれば2クールで1カ月。よし、行ける。