ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

【購入から2カ月半】 約1年8カ月ぶりのバリスタコーヒー

7月のAmazonプライムデーで購入したバリスタをやっと開封しました。

lifesun.hatenablog.com

 

地味に安いタイミングを見計らって、専用カートリッジを購入して、

カプチーノしたいから瓶入りのブライトも用意して、と着々と用意をしていたのです。

そして、最後に一番大切なものが揃ったので、本日始動しました。

そう、それはあったかいコーヒーを飲みたいと思う心!

朝晩は冷えるようになりましたのでね~。

前の職場で使ってた以来なので、1年8カ月ぐらいぶりかな?

 

すすぎで湯通しを4回程して、さっそくカプチーノ

f:id:maduki:20160930214709j:plain

粉のミルクを入れるだけで、こんな泡立つのって凄いですよね。

そのためにすっごい音出ますけれど。いつ見ても「うわ~」と気持ちが上がります。

ダイソーで購入した和マグカップが、カプチーノにはちょうど良いんです。

それは以前使っていたときから、もう確認済みでした。

 

 

バリスタネスレのホームページでマシン登録すると保証が2年になります。

マシン登録 | ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ 

f:id:maduki:20160930224737p:plain

シリアル番号と購入日、購入先と購入までに飲んだことがあるか?の質問程度で、

登録は完了します。(ネスレ会員の登録は除く)

購入日は自己申告です。ネスレ側はシリアルで出荷時期や場所も管理しているのかな?

 

買わないけれど、明日発売の新しいバリスタ気になってます。


新しい「バリスタ i[アイ]」で広がるコーヒーライフ。

 

 ついに、バリスタスマホ連携ですよ!Bluetooth接続!

要る?感が否めないですが、もう変化させるとするとその位しかないんでしょうね。

 

 ひとまず、この冬はバリスタくんにお世話になります。