読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

1年越しのかき氷 【ドウシシャ DIN-1552B】

レビュー レビュー-家電

去年の夏の終わり、何度かAmazonタイムセールで安く出ていた電動のかき氷機が気になって買ったんです。9月の始めだったので、来年だな、とそのまま倉庫へ。

f:id:maduki:20160812202421j:plain

簡単に剥がせますシールも貼りっぱなしでした。ちなみに999円でした。

毎年、型番だけ変わって中身は変わらないドウシシャの電動かき氷機です。

ドウシシャ 電動氷かき器 ブルー DIN-1652B

ドウシシャ 電動氷かき器 ブルー DIN-1652B

 

 (上記リンクは今年のモデルです)

最近は、家でもお店のようなかき氷ということで、比較的高級モデルが売れ筋。でも、ひと夏に数回使うレベルなので、これで十分。バラ氷も使えるのでお手軽です。

 

f:id:maduki:20160812203537j:plain

氷はこのラインまでで入れて、コップ1杯と4分の1程できました。

それより何故かシロップ薄い!ちゃんとかき氷用のやつ買ったんだけどなぁ。

色の薄さのせいか、味にも物足りなさを感じて、後日作ったときはアレを投入!

f:id:maduki:20160814210632j:plain

練乳!美味い!甘さは正義です。

イチゴの季節じゃないときの練乳は、スーパーのコーヒー用のクリープとかが置いてあるゾーンにありますよ。私、これでだいぶつまづきました。かき氷のシロップと同じ並びには意外とないんですよ、奥さん。

 

今後の目標は、コップ一杯分の氷をセッティングできるようになることです。

欲張っちゃう。