ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

【よそい過ぎ注意!】お台場・東京李朝園のピビンパ食べ放題ランチ

先日の東京遠征では、ヴィーナスフォートにある東京李朝さんで昼食を食べました。

f:id:maduki:20160611124425j:plain

自分だけのピビンパ食べ放題ランチ + 冷麺セット 1280円(税別)

 

ビビンバ?ビビンパ?何が正しいか迷うところですが、東京李朝園さんのホームページでは、「ピビンパ」になっているので今日はこれで行きましょう。

 

ピビンパの食べ放題だけだと1080円(税別)です。チヂミをセットにしても+200円、冷麺でも+200円・・・暑いので、つい冷麺セットにしてしまいました。でも、200円だからミニサイズでしょ~と思いながら、待ってる間にピビンパ作りへ。

 

ご飯に、わかめスープ、ナムル類、キムチ類、サラダ類は食べ放題です。ピビンパ用のステンレスの器が大きくて、大きいとつい、ご飯もたくさんよそってしまいます。ナムル系・キムチ系を少しずつ乗せていったら、3分の2ほど空いてしまったので、そこはレタス系で埋めました。卵もあるのは嬉しいです!

 

席に着いてしばらくすると、冷麺到着。

・・・あれ?普通の大きさだぞ。

 

このとき、よそい過ぎたごはんへの後悔が押し寄せてきましたが、ひとまず食べます。

 

ピビンパは、タレが甘めで美味しい!キムチも食べやすい辛さでしたので、辛いのが苦手な方でも美味しく頂けるはずです。冷麺はさっぱり。それにしてもなんで冷麺には果物入れるのかね~なんて思いつつ、交互に食べること2往復。あぁ、やっぱりごはん入れるとき調子に乗った。

 

ピビンパは本来食べ放題ですが、セットにするとボリュームがあるので何杯もは難しそうです。ただ、悩ましいのはセットのが割安感があること。プルコギでも+300円、サムギョプサルやスンドゥブチゲでも+400円。せっかくの韓国料理と思うとつい付けたくなっちゃいます。それでも1杯だけでも自分好みに盛れるのは、やっぱり楽しい!

 

そして、facebookで東京李朝園お台場店を「いいね!」すると10%引きになります。

 

 

自分の住んでいる近辺にも、こんなスタイルでピビンパが食べれる店ができるといいな~と思いつつ、韓国旅行で同じように食べたピビンパを思い出した昼下がりでした。