ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

Amazonプライム・ビデオでアニメ『ReLIFE』を見始めました

私の人生の中で漫画とかアニメって凄い近いようで、比較的距離を置いていたコンテンツの一つです。友達にはマンガ好きもアニメ好きも多かったけど、染まらなかったんだよな~。アニメを毎週欠かさず見ていた記憶って、小学校低学年頃までな気がします。

 

そんな私が、Amazonプライム・ビデオで見始めたのがReLIFEというアニメです。

 

 海崎新太は、新卒で入社した会社を三カ月で退社。その後の就活もうまく行かず、田舎に戻ることを迫られる。途方に暮れる海崎の前に、夜明了と名乗る謎の男が現われ、ニートを対象にした社会復帰プログラム「リライフ」への参加を持ちかける。

_TVアニメ「ReLIFE」オフィシャルサイトより引用

 

あらすじを見て、がんばれ社会人!的なお話しだと思いましたら、、、

 

 

 内容は謎の秘薬で見た目だけ若返り、一年間高校生として高校に通うことだった。

_TVアニメ「ReLIFE」オフィシャルサイトより引用

 

 

いわゆる学園モノでした。

でも目に留まったきっかけで見てみると、これが面白い。

 

まず主人公の年齢が27歳と近いことで、共感できる部分が多いです。高校で普通に携帯使ってOKになっているのに驚いたり、今の高校生がMDの存在を知らないことに驚いたり、感情移入して見やすかったです。

 

まだ公開されているのは6話までですが、高校生として過ごしながら海崎くんは、自分が出来なかったことを伝えたり、これまでより前のめりになったりしながら、リライフ生活を送ってます。

エンディングで、毎回違う90年代のヒット曲が使われているのもジワッときます。

 

www.amazon.co.jp

 

現実としてはあり得ないし、別にあり得てほしいわけでもないし、でも程よい夢があって笑いがあって、息抜きになります。CMなしで20分ぐらいでサクッと1話が見れる、オンデマンドの良さもまた相まって、更新が楽しみです。

 

WEB漫画原作ですが、今度舞台にもなるんだってー!