ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

【ボーナス月の散財記録(3)】 今月はキンブレが倍になった月でした

キンブレ・・・今やアイドルコンサートの必須アイテムとなっている光る棒。

正確にはルイファン・ジャパン社から出ている電池式ペンライトのシリーズ名ですが、総称として使われることも多いくらい定番の商品です。

 

先月までの私の手持ちのペンライトさんたちはこんな感じでした。

f:id:maduki:20160629231450j:plain

 

現在の様子をご覧いただきましょう。

 

f:id:maduki:20160629231721j:plain

倍になっちゃった!!

 

1本は毎度おなじみAmazonさんで購入。スマホで好みのカラバリに変更できる最先端なやつです。チューニングするためのケーブルもついてくるんだけど、これは感動した!愛理ちゃんのピンクを先頭にしてあります。

キングブレードX10III Neo シャイニング

キングブレードX10III Neo シャイニング

 

 

あと2本は先日の℃-ute武道館で購入。いや~、そろそろ来る予想はしてましたよ。

こんなつぶやきして結局2本買ってしまった私です。こいつの良い所は、あらかじめ℃-ute5人の5色はもちろん、自動点灯切替モードがあるところ。アンコールの時とか、個人よりグループ全体を盛り上げたい時には◎です。

 

 

倍になったと言いましたが、本当のキンブレは今月買った3本がお初でした。

 

以前持ってたのは、東急ハンズでも2000円位で、楽天だと1500円以下で手に入るようなやつだったので、まぁ2本あっても光の色合いが微妙に違ったんです。電池の残量の問題かな?と思っても、そうでもなくて。あと握るところに発光を強くするブーストボタンがあったので、知らず知らずに押して、電池を早く消耗してました。

 

本物のキンブレは、色も綺麗で余分なボタンもないのでGOOD!しいて言えば、電池ボックスのカバーがねじ式なのがマイナスポイントかなぁ。プラスチック製のねじなので割れそうだし、なくしそうです。実際、武道館で使ったあとリュックに突っ込んで来たら、中でカバーが開いててヒヤッとしました。

 

これでしばらくはペンライトには不自由しなさそうです。