ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

【ボーナス月の散財記録(1)】 まんまとメガネも新調したお話

一昨日コンタクトレンズを買った際に確定したメガネの度の怪しさ。

しばらくはメガネを使う比率の方が多いということで、早速メガネも新調しました。 

f:id:maduki:20160608190128j:plain

2本も買ったのかーい!

静粛に、静粛に。メガネって2本ずつ買うもんじゃないんですか?(開き直り)

 

でも本当に、過去にも2回は確実に1度に2本買ってます。

2本で○○○○円でのパターンもありますし、普通に仕事用と普段用で欲しいから。

 

愛眼赤札堂、T.G.C.、J!NSと、これまでも色々なお店で買ってきました。今回はまたしても新開拓で、ハートアップで買ってみました。それもこれも、まぁコンタクトレンズ作ったのもハートアップだったんです。ホームページ覗いてみたらメガネも1本5,000円(税別)ぐらいからあるぞってことで行ってきました。

 

 

メガネ選びはやっぱり自分がしっくり来るかですよね。

私のしっくり条件は「鼻パッドがフレームと一体になってるもの」「丸っぽいフレーム」「なるべく軽いもの」の3点ぐらいですかね。特に鼻パッドに関しては、取り外しがきくようなタイプは初めから選択肢にも入って来ません。

 

今回、これまで使ってたメガネの度数から、右が1段階UP、左が4段階UP

うん、まぁ元から左のが悪いのに加え、これまでのメガネで見え方も左の方が見にくくなってたからなぁ。これだけ上がるとオススメされるのが追加料金での超薄型レンズ。でも、金属フレームとか薄いやつじゃないしお断りで。安価系メガネショップあるあるですが、ここで追加すると結局高くついちゃうんですよね。

 

ちなみに、ハートアップでは度数が合わない場合、3カ月以内なら無料で交換可能。

www.heart-up.com

 お店のお姉さんも「9月の上旬ぐらいまでなら~」って感じの案内だったので、そこまで厳密に3カ月っていうわけでもなさそうでした。

 

 

そして、本日のお会計は、2本で11,340円(税込)

写真奥のメガネは14,040円の50%引きのセール価格。写真手前は、5,400円から20%引きでした。メルマガ登録で10%引きってなってたはずが、通常価格の方はなぜか20%引いてくれました。まっ、得する方ならいーや!

 

 

今は安価なメガネを揃えてるショップも多いです。1度安いと次も!っていう気持ちで、これまでは数回リピートしてきましたが、種類に飽きてしまう面も少々。そう思うと、種類で選ぶ側面からもですが、クーポンで安く買う側面からも、いろいろな店を覗いて見るのもアリだなぁと思いました!

 

いやぁ、それにしてもメガネケースが溜まる、溜まる。もう付けてくれなくていいよ。