ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

人生で一番コンタクトレンズにしたい波が来てる件

あれもしたい!これもしたい!もっとしたい!

コンタクトをしたい~! 

f:id:maduki:20160605221041j:plain

 

ただいま、私の中で人生で一番コンタクトレンズに興味を持っています。

めがねを日常的にかけるようになったのは大学に入ってから。高校のときは、授業中だけとかだったかな?中学はまだかけてなかったはず。

これまで、進学とか就職とかのタイミングでも1mmも考えてなかったコンタクトレンズに惹かれ始めています。

 

コンタクトに惹かれる訳を並べてみる

  • 近頃JINSのエアフレームでさえ重たく感じる
  • どっちにしてもめがねの度が合わなくなってる気がする
  • コンサートで、めがねしながら双眼鏡は痛い
  • めがねしたま平気で伏せて寝るから痛い
  • 久しぶりに熱いものを素直に見つめて食べたい

 

めがねがそれを引き留める訳を並べてみる

  • 何年かめがねで顔面を守ってきたので、ないと不安
  • コンタクトしたまま昼寝はNGなんだぞ
  • コンタクトを付けはずしする技術があるのかい?
  • 下手して眼球を~とか言われるとビビるでしょ?
  • めがねをやめれば、周りから何度も同じ質問されて同じ答えをするんだぞ。

 

こうして並べると、コンタクトに惹かれてるのは、めがねとの付き合い方がなぁなぁになっているからな気がしますし、めがねが引き留めてるというよりビビりだという一言に尽きるような気がします。

 

一番引き留めてるのは、

「コンタクトしたまま昼寝はNGなんだぞ」

なんです。仕事の日も休憩中10分ぐらいでも寝たいし、コンサートとか行って電車乗ればまず寝ちゃうし、基本的に寝ころんだ時点で寝る確率80%ですもん。

 

調べてシリコーンハイドロゲルなる成分が含まれてるのなら、まだ大丈夫みたいだけど、でも基本駄目なんでしょ。寝たいよ、寝ちゃうよ。

 

今後も私は睡眠欲とコンタクトレンズを戦わせていきたいと思います。