ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

【SONYコンデジ】HX60Vで撮る野球の限界

昨日の野球観戦には、SONYコンデジDSC-HX60Vをお供にしました。

現行はHX90Vかな?高倍率が魅力的で、以前の店舗に勤めていた時に買いました。ごっついけど、三脚なくても手振れ補正効くし、ズームが凄いんだわ、この子。

 

ナゴヤドームで撮ったいくつかの写真を載せます。

f:id:maduki:20160603180403j:plain

f:id:maduki:20160603193652j:plain

f:id:maduki:20160603194742j:plain

f:id:maduki:20160603195221j:plain

f:id:maduki:20160603182257j:plain

 

バックネット越しのため油断するとピントが外れてしまいます。ただでさえ、動きが多いので難しい撮影です。すべてマックス倍率で撮影しているため、画質は怪しいですが、これだけ選手のアップの写真が手元に残るというのは嬉しいものです。

 

撮影が難しい分、集中してしまって試合の良いとこを見逃してしまった部分も多かったので、今後は気を付けつつもスキルを上げたいものです。