読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

人が入る大きさの冷凍庫を一人で出せるようになった日

家電販売員たるもの意外と力仕事も多いのです。

配送設置はしなくとも、展示品は自分たちで出さねばなりません。

冷蔵庫・洗濯機の類も例外ではなく。

仕事を続けてると知らない間に力持ちになるものです。

とうとう一人で、人が入ってしまうような冷凍庫を出せてしまいました。

 言い訳をするなら、コンプレッサーが入ってない方はそんなに重くないんです。

そちら側を思いっきりだして後は、ずらすような感じで。

 

多くは、下にはまってる土台を引き抜けない=持ち上げられないから出せないのです。

 

問題は、去年までは諦めて男性陣に頼んでいたということです(笑)

やはり出すのは傷つけちゃいけませんし安全第一ですから、諦めてたんですが、

やってみたらできてしまったのです。成長です。いやはや。

 

出す技術もですが、平台車に乗せるような技術も備わっていきます。

両者とも、仕事以外で生かされることがほぼないのが難点です。

 

レンジとか重いものを買ってくれたおじいちゃんは、

「お姉ちゃんに持たしちゃ悪いから」って自分で持とうとする方も多いですが、

私はこんな冷凍庫も出せるので大丈夫ですよ。