ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

定年を迎える父へのプレゼントを考える

 

GWの始まりと共に、父が定年退職に向けた有給消化に入りました。

最終出勤日だった昨日は、仕事帰りにケーキを買って帰りましたが、

来月の退職日=誕生日に渡すプレゼントを思案中です。

 

さぁ、Let's Amazon!候補をいくつか見てみましょう。

 

「定年退職 プレゼント」で検索

定年退職のプレゼントの検索でトップに出てくるのがペア湯呑って、、、

なんか全国的な家庭内のパワーバランスを表してるようですね。

入れ物が立派系プレゼントです。

 

先ほどは「全てのカテゴリー」でしたが「家電&カメラ」で検索するとー、

えっ、急にポップ、急にシャレオツです。

以前、東京で泊まったホテルにも置いてあったような・・・。

これからの時期は加湿は要らないけど、シャレオツなお部屋のお父様にはぜひ。

 

我が家で買替時期を迎えているもの

父の部屋に置いてあるプリンター。802を使ってるので、そろそろ買替時。

近頃、印刷の度にクリーニングかけてあげないといけないから、(私が)ストレス。

この1か月で最安価格もかなり下がってきてるし、私としては有力候補です。

 

今使ってる体重計はもらいもの?買った記憶はないものです。

母の日でもいいかなと思ってたんですが、レディに体重計はなぁ、と念のため自粛。

我が家は目がよくない家系なので、この字の大きいやつがいいかなぁと。

ちゃんと職場で、(私が)めがねをつけてなくても読めるか確認済みです。

 

世界に一つだけの系

写真をもとに書いてくれる訳ではなく、写真をデジタル変換したイラストのようです。

でも時計としてはちょっと見にくいかな?

お値打ちで仕上げたいなら手作り時計キットみたいななの使うとかも。

 

SONY デジタルフォトフレーム S-Frame C70A 7.0型 ブラック DPF-C70A/B

SONY デジタルフォトフレーム S-Frame C70A 7.0型 ブラック DPF-C70A/B

 

こちらは以前、祖母にプレゼント実績がある商品。

写真を入れてプレゼント!で世界に一つだけに。祖母は喜んでました。

難点をあげるなら、時々写真を増やしてあげるアフターサービスがいることです。

 

現代の定番?

カタログギフトですね。ちなみに父が送別会で貰ってきたのもカタログギフトでした。

個人的にはあまり好きじゃないです。

その人のために考えるプレゼントの醍醐味を放棄してるような感じがして。

たとえ使わないものでも考えて選んでくれたものの方が貰っても嬉しいかな。

 

 

有力はプリンターかフォトフレームかな?

あと1か月ありますので、その間にもう少し考えたいと思います。