ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

℃-ute 矢島舞美&中島早貴 しましまトークイベント in 名古屋 【名古屋定期イベント】

3連休3連ハロ活の締めは、地元愛知での定期イベントです。

毎週行われているイベントですが、私としては今のところ月1ペースで3回目。

 

◆1回目の参加は、和田彩花バースデーイベ名古屋版!

lifesun.hatenablog.com

 

◆2回目は、ちさあいイベント名古屋版!

lifesun.hatenablog.com

 

過去2回のイベントとの変化は、FC先行のチケット購入がチケットぴあ経由から完全FC経由となりチケットレスになったことです。正直、それに伴い入場がスムーズに行かないことを想定していましたが、意外と言っては失礼ですがスムーズに入場できました。

 

今回は後方から2列目という席。

しかし、映画館ですのでどの席からでも見にくいことはありません。公演時間は1時間程ですが推しのメンバーが出るなら遠征する価値はある会場だと思います。

 

 

開演間近、マイクを後方の関係者口に持っていくスタッフの姿に期待が膨らみます。ちさあいの時も登場が後方からだったからです。その期待は大当たり!質問コーナーなどはなく、そのままステージに向かうだけだったのでしたが、いきなり近くで拝めることができて大満足です。そのまま1曲「イメージカラー」

 

今回のMCは、しましまバスツアーにも同行していた上々軍団鈴木啓太。2人の衣装もその時の野外活動で着ていたしましまTに白のオーバーオールでした。靴にはバスツアーの時に付いた汚れがそのままだったようです。

 

まずは名古屋定期公演リレー企画ハロプロ伝言板

先週公演したこぶしファクトリーからの指令は、腕相撲・尻相撲・指相撲をして負けた方が15歳・・・アルバム・・・ 。ここで機材トラブルで映像が乱れ止まるも、なっきぃがベテランの勘で解読。「負けた方が15歳の気分で、こぶしファクトリーのアルバムを宣伝すればいいんでしょ!」

勝負を前に勝つ気しかしない舞美ちゃん。結果も、まぁその通りです。腕相撲、圧勝。尻相撲、コツが分かったと何度も言うなっきぃに付き合い何度もやるも全て勝利。指相撲、ハンドクリームのヌルヌルがあっても指の長さで勝利。

 

ということで、自分で解読した指令を実行することになった、なっきぃ。話し始めはこぶしファクトリー中島早貴設定で告知していたのですが、途中で「期待すべきアルバム・・・」と、突然カンペ見てる感を出してきたところがツボでした。

 

コーナー終了間際に、舞美ちゃんから「弱そうな後輩集めてやれば?」との提案に対して、「絶対に嫌」と即答するなっきぃ。やっぱり、なっきぃなっきぃだなぁ(笑)

 

次のコーナーはプライベートムービー

舞美ちゃんは、、、やじすず!!!!2日前のやじすずライブあとに東京タワーに行ったラブラブデート映像でした。東京タワーとイルミネーションとクレープって、カップルでしかないでしょ!本当はその日の日中まで飾られていた渋谷駅の柱広告を見に行く予定だったようですが、その夜に撤去されてしまったので東京タワーに行ったとのことです。私得すぎて、ニヤニヤが止まりませんでした。しかも、映像が長い。

なっきぃは、、、愛猫ルナちゃん!!!!ただ、映像短い!笑 ルナちゃんの可愛さと賢さは分かりましたが、そこに可愛いなっきぃももっと映ってると良かったなぁ。

 

そして、お客さん参加のゲームコーナーも。ジェスチャーで曲名を当てる形式。矢島チーム中島チームに分かれるも、ここでも勝てない中島早貴。勝者へのご褒美は名古屋名物でした。

 

残りの時間はフリートーク。主に「映画」「ダイビング」の話でした。

映画の話では、なっきぃ小松菜奈ちゃんを激推し。菜奈ちゃんの良い所が止まりません。舞美ちゃんはこれから見たい映画として「ボクの妻と結婚してください。」を挙げていたのですが、タイトルの順番を間違えないように手でジェスチャーしているところが可愛かったです。

ダイビングの話では、会場にしましまきっかけでライセンスを取った人~?と聞くと、やはりちらほら。なっきぃもライセンスを取得した一人ですが、時間がかかりそうだったから早めに勉強を始めたけれど、案外すぐに取れてしまったとのことでした。

 

最後はライブコーナー

「私立共学」「キャンパスライフ~生まれて来てよかった~」なっきぃファンからは「L・O・V・E ラブリー なっきぃ!」が出来たことに対する喜びの声が多数届いています(笑)今回のライブでの3曲は、アゲアゲではないけどジワリ良い曲選曲で、心がほっこりしました。

 

本当に最後のお楽しみは、お見送り会。

 

 

これで名古屋定期イベントに参加してないメンバーは舞ちゃんだけ!

はぎすずでも、まいまいみでも、ちさまいでも、なきまいでも、

もちろん5人でも!お待ちしてます!