ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

初めてアフェリエイトの成果を報告!と思っていたら・・・

ブログで儲けようとか、生計を立てようとかは思っていません。

でも同じように紹介するなら、得したい思いが無いと言ったら嘘になります。

ということで当初より、Amazon楽天アフェリエイトに登録していました。

 

ただ、やっぱり甘くはないです。

レポートページを見るたびに、クリック数はあっても売り上げは0=成果0

そんな日々が続いていました。それでもたまにはチェックを続けていたある日・・・

f:id:maduki:20161017214552p:plain

おっ!おっ!報酬が立っている!

当ブログのトップアクセス数を誇るハロプロ収納に関する記事からのお買上げです。 

lifesun.hatenablog.com

 

単価は安いけれど、嬉しい!しかも5月の記事から今月に入って2件も!

この8ポイントは大事に・・・、でもポイントのどこがこの分とかないからなぁ等と

思いを巡らせながら、レポートページを見ていると新事実発覚

 

8月にも成果報酬確定してるじゃーん!待て、6月にもある。

 

確かに最近、謎にポイントが増えていることには気づいていたのです。サークルKでRポイントカード出した時に「ポイントで買いますか?」と聞かれて、あれ?楽天で買い物してないし楽天カードも使ってないのに、そんなにポイントある?と思いながら断ったばかりだったのです。

 

ということで、

今年5月~今日現在までの楽天アフェリエイトの報酬を合計すると243ポイント

これも気づいてなかったからこその喜びです(必死)

 

ひとまず298ポイント溜まったら成果をパスタサラダに変えようと思った夜でした。