読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

千葉県いすみ市の美味いもんを食す!

10月10日(月・祝)のSATOYAMA & SATOUMI秋キャンプでは、

野外で飲食の出展ブースがいくつかありました。

朝8時半ごろから現地に着いて17時過ぎまでいて、何も食べてない訳がありません!

 

f:id:maduki:20161013142641j:plain

タコイカ棒 100円

同じブースで、メンチカツやコロッケも販売されていたのですが、どれも安価。どうしてだろう?と見てみると、地元のスーパーさんが出展しているブースでした。練り物は裏切りません。揚げ具合の色もちょうど良くて、美味しく頂きました。

 

f:id:maduki:20161013143026j:plain

いそべ巻 180円

おにぎり食べたいなぁと思っていましたが、最近、焼きもちを食べる機会も少ないなぁと思いこちらにしました。いすみ米を使用しているとのこと!全体にからんだ醤油の塩気がGOODでした。

 

f:id:maduki:20161013143305j:plain

地ダコおでん 300円

いすみ市の名物でもあるタコ。練り物もタコでしたが、もっとザ・タコ!なものを食べたい!と思って購入しました。写真は汚い感じになってしまっていますが、凄く柔らかくてびっくり!タコだけどタコじゃないみたいな感じでした!大きくぶつ切りされたタコが4つ。1つ食べるだけでも、食べごたえあり!でも噛みごたえは柔らかい!食べた時の意外性NO.1でした。

 

 

今回のイベントでいすみ市の魅力は伝わりましたが、市内を満喫するほど時間がなかったのは残念です。朝市も有名なようなので、いつかは行ってみたいなぁ。実際はなかなか行けないかもしれないけど、候補として上がる存在になったことだけでも、いすみに行けて良かったです。

 

▼イベントレポートはこちらの記事

lifesun.hatenablog.com