ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

遊ぶ。ふれあう。体験する。SATOYAMA & SATOUMI 秋キャンプ IN いすみ 【岬ふれあい会館】

今回はたまたま休みだったので、はるばる千葉県いすみ市まで行ってきました。

休みが分かった時点で色々調べたのですが、始発の電車で出発しても現地着が10:30。

イベント開始が10:00・・・間に合わん!ということで、人生初の夜行バスを利用。

これで余裕!と思っていたら、整理券配布整列が8時。んん?最寄り到着8:13。

もうこれ以上早くはできないけど、整理券手に入らなかったら悲惨と思いつつ現地へ。

f:id:maduki:20161010084218j:plain

GNOで公開されていた映像の雰囲気とちょっと違うというか、老朽化が進む市民会館でしたね。はぎすずが立つとあんなにキラキラして見えてたのが不思議です。

整理券は1部・2部と、1回並ぶごとにどちらか1枚だったので、ひとまずライブのある2部を確保。もう1度並んで、1部も無事GETしました。

 

SATOYAMAイベントの醍醐味と言えば、スマホのみ撮影OK!

f:id:maduki:20161010110506j:plain

オープニングセレモニーでの集合写真の様子です。

ランダムの座席は後ろから2番目の24列だったので、これがiPhoneの限界でした。

 

1部では、ビタスイおかまりのプチ移住報告と、おらが街選手権を見て、一旦退場。

おらが街選手権の前に退出しようか迷いましたが、いすみ市の応援で萩原&鈴木ペアが、宇治市の応援で抹茶ーずとして鈴木が、秩父市の応援で中島&矢島&岡井&萩原がと、℃-uteメンバーが続々登場したので、残って正解でした!

そして、抹茶ーずの時には、チャチャ王国のおうじちゃまのテーマソングも生披露!

 

一旦ホールを出てグッズを買っていたら、、、

f:id:maduki:20161010115812j:plain

きっか愛ちゃんが降臨!あまり並んでいる人がいなかったのをいいことに愛ちゃんからクッキーを買ってしまいました。(5枚800円・・・結構良い値段。笑)

f:id:maduki:20161010120515j:plain

そして、その横に抹茶ーず!!!愛理ちゃん!!!こちらは凄い人だかりでした。

 

今回は無料のイベントということで、ハロプロファンではなく家族連れで遊びに来ている方もちらほらいました。でも、見渡す限り℃-uteの現場での顔見知りさんが圧倒的に多かったかな。前々日からの座間での秋ツアーと回している方がほとんどかと。

 

ハロプロ含めアップフロントの面々が出展ブースに降臨していましたが、圧倒的に℃-uteの時の人だかりが多かったです。誰がいるかを探すより、人だかりがあるから誰かいるんだなぁといった具合でした。

 

f:id:maduki:20161010122200j:plain f:id:maduki:20161010131718j:plain

f:id:maduki:20161010124659j:plain f:id:maduki:20161010131708j:plain

1部の途中で退出した時は、2部まで時間がだいぶあるなぁと思っていたのですが、出展ブースでのメンバー降臨や、野外サブステージを見ていたら意外にも時間は早く過ぎていきました。上場軍団とロビンちゃん、きっか、おかまりで始まった謎のゴスペルも爆笑でした。選曲の時にまっさきに愛は勝つを選んだおかまりですが、歌詞は曖昧。なのに、ワンコーラス程グダグダと続いていきました。

 

2部のライブステージは各グループの披露はほとんど1曲でした。2部でも22列と、まったくiPhoneが太刀打ちできない席でしたが、歌っている姿を撮れるのは新鮮で、思わずサイリウム越しにパチリ。

f:id:maduki:20161010163416j:plain

高橋愛ちゃん、きっか、ロビンちゃんで披露した恋レボとラブマは、実に盛り上がりました!ダンスも原曲版ということで、幼い頃に必死に覚えた私の血も騒ぎました。

 

アップフロントの大御所のおじ様たちも、自虐を挟みつつも慣れないサイリウム客席を楽しんでいる模様でした。最後は出演者全員での歌唱でしたが、その前が堀内孝雄さんのステージ。客席に向かって何度も感謝の言葉とお辞儀をしている姿がとても印象的でした。こういう先輩がいる以上ハローの若い子も感謝の気持ち忘れちゃダメだし、私のハローの好きなところでもあるお辞儀がちゃんとできるとこって、こういう風に継承されてるのかなぁなんて、勝手に考えていました。

いやぁ見事にアップフロントに大団円に丸め込まれました(笑)

 

f:id:maduki:20161010165617j:plain

 

仕事から帰って、3時間も経たずに出発した今回の遠征でしたが、やっぱり行って良かったです。最後の最後に、シャトルバス待ってたら、おうじちゃまが挨拶に来てくれたのー!もう、おうじちゃま推す!!笑

 

f:id:maduki:20161010171735j:plain