ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

【4代目(ぐらい)仕事用シューズ】 ミズノ MAXIMIZER 17 が非常に良い感じ

仕事の時に履いていく靴はこれまで様々なメーカーの物を試してきました。

プーマ、ナイキ、リーボックアディダスも買ったような気がするような・・・

ということで、4代目か5代目かになるのですが、今回はミズノにしました。

f:id:maduki:20161003224639j:plain

ミズノを選んだ理由・・・

それは、℃-ute愛理ちゃんのパパであるプロゴルファーの鈴木亨さんの所属先だから!

次の仕事靴を探していた時に、シニアオープンがあり接戦の末、2位だったんです。もう、これはミズノだろう!と。ピンク色(愛理ちゃんメンバーカラー)入っちゃったら、もうこれしかないでしょ!と。ここでも℃ヲタで御免なさい。

 

購入はAmazonでしました。この手の靴は24.5か25で、間違いがないので迷いなく。

 ちょうどシューズフェアみたいなので15%OFFにもなり、ラッキーでした。

 

 

まず、軽い!Amazonの箱に入った状態から軽くて、心配になるほどでした。

全体的にメッシュ素材なので、それが軽さにつながっているのだと思います。

メッシュだと丈夫さが少し心配でしたが、問題なし!

前回のリーボックが、使って1週間程で破れが生じていたので今のところ合格です。

中敷きもしっかりしていて、足全体のホールド感もちょうど良いです。

 

仕事の時は少なくとも1万歩以上、多い時には2万歩近く歩きます。

これまでナイキが1番良かった印象でしたが、足の疲れ具合は今回の方が無いかも!

合皮の方が雨でも安心感がありますが、実際は濡れる場所であまり履かないですし、

これまで小指が当たる部分で合皮破れたこともあったし(苦笑)、

今回、℃ヲタが高じて違う素材を選択出来たのは良かったかなと思います。