ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

【コーナー編】℃-ute 12年目突入記念~℃-Fes! Part2 9月10日は飛天で℃-uteの日~

9月10日の飛天で℃-uteの日はライブだけではありません!

飲食ブースにゲームコーナー、展示コーナーと盛りだくさんでした。

 

最初にグッズ販売を選んだ私は、飲食チケットを手に入れられるか不安でしたが、

優先エリアで入った2回目のメイン会場内で購入することが出来ました。

f:id:maduki:20160910171609j:plain

 

各公演のライブのあとに、メンバーが各ブースに降臨して交流という流れでした。

後半になるにつれ、ファンもメンバーの動きを読むようになり、狙いを定めて待つ人が多数でした。逆に言うと、1回目はまだ全体の動きが鈍かったので、上手くメンバーの動線にいると近くで見ることができました。

はい?もちろん愛理ちゃん間近で見ましたよ。

 

f:id:maduki:20160910172348j:plain

「いざ、進め!Steady go!ラーメン」(鈴木チョイス) 500円

鈴木愛理チョイスは海苔増し。事前にこの内容は発表されていたので、私はてっきりアオサ的なふわふわな海苔かと思っていたのですが、こっちでした。「℃」プリント入りの海苔です。ただ他のメンバーチョイスにも1枚は乗ってたので、ちょっと損感は否めなかったです。

 

f:id:maduki:20160910174107j:plain

桃色スパークリング 500円

これも割高!と思ったそこのあなた。これはもう大得でした!何故って?愛理ちゃんから直接頂いたのです!愛理ちゃんが桃の原液と炭酸水を混ぜ混ぜしてくれて、渡してくれたやつです。興奮のあまりこれと同じような写真あと3枚ほどスマホに入ってます(笑)コーナーに愛理ちゃん登場とともに凄い人の中でもみくちゃだったけど、結構長い時間Bar鈴木をやってくれたので無事にありつけました。

 

他の人の買っている食べ物を偵察しつつ、良さそうなのを3回目の時に購入しました。

f:id:maduki:20160910190226j:plain

ベーグルにハム&チーズ 500円

半分サイズに、なぜかポテチ付き!それでもベーグルって噛みごたえがあるので、食べごたえもありました。ハム&チーズ、というより粒マスタードが効いていておいしかったです。ベーグル生地もしっとりしていて、おいしかった~。買って正解!

 

 

フードレポばかりになってしまいましたが、もちろん食べてただけじゃありません!ゲームもしてきました。FCの9/5との連動企画で3枚ゲーム券は初めから持ってましたが、会場内で1枚だけ追加して購入しました。

  • 次の角を曲がれ スマートボール
  • ダーツでバコーン!
  • ℃-Fes!ルーレット×2回

さらっと書きましたが、℃-Fes!ルーレットの1回は愛理ちゃんとチャレンジできました!本来は1人で2つのルーレットを回して絵柄を揃えたら成功のゲームですが、愛理ちゃん降臨時は、愛理ちゃんと1つずつルーレットを回し揃ったら成功と少々ルール改変で行われてました。いや~、揃わなかった。でも可愛かった。参加賞の過去生写真を貰ってデレデレしたまま終了しました。今思うと、あのデレデレしてる最中かなり多くの人に見られてたなぁ(笑)

 

ライブの1回目は半分ほど見れませんでしたが、グッズ列に並んでいる最中、ブースの手伝いと盛り上げに来ていた研修生つばきファクトリー、そして清水アドバイザーを、実はそこそこ近くで見ることができていました。本当、運営は難ありだったけれど、最終幸福に終わってしまう私もチョロいな~と認めざるを得ない1日でした。

 

▼ライブ編はこちらからどうぞ

lifesun.hatenablog.com