ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

アンジュルム和田彩花バースデーイベント2016 in 名古屋 【名古屋定期イベント】

8月末から始まった名古屋定期イベントに初参加してきました。

映画館(ミッドランドスクエアシネマ2)のスクリーン前のスペースを舞台として、

毎週火曜日にハロプロが、毎週水曜はBOYS AND MENがイベントを行っています。

映画館なので、もちろんポップコーンを食べながらの参加OKです。

 

f:id:maduki:20160929212852j:plain

(写真はイメージです)

 

FC会員を対象に東京でしか行って来なかったバースデーイベント。

今回はそれを名古屋で、さらにFC会員以外でも参加可能にした初の試みです。

 

今回の公演は、8月1日にFC会員対象に東京で行われた「アンジュルム和田彩花バースデーイベント2016」をベースに、盛り上がったコーナーに厳選した内容でした。

ここで既に気付いた方もいると思いますが、このイベントが行われたのが9月6日。主役の誕生日は東京でのイベントが行われた8月1日が当日。すでに1カ月以上が経過してのバースデーイベントです。イベント中、本人も「すでに誕生日感は全くない」と断言していました。MCも東京でのイベントと同じ上々軍団鈴木啓太が担当。

 

東京公演で盛り上がったコーナーを中心にということで、ファン参加型のゲームが行われました。チケットの半券から抽選で、合計20名程の方が舞台に上がる機会がありました。一番最初に呼ばれた番号が私の座っていた同列の20番で、2番にいた私はドキッとしてしまいました。

 

唯一、名古屋だけで行われたのが、風船をパスしながら大声で行う古今東西ゲーム。映画館ということで、スクリーンを傷つけたらもう一生この会場使わせてもらえないぞ!というプレッシャーのもと始まりましたが、正直ヒヤッとする場面は多々ありました。そして、後半はもはや抽選ではなく自薦と大声が出そうという雰囲気だけで、参加者が選ばれていました。

 

バースデーイベント恒例のミニライブコーナーももちろん開催。

しかし、後半のミニライブコーナーでトラブル発生音が飛ぶ、最初の数回はそのまま続行しようとしてましたがさすがに飛びすぎるので一旦停止。これで直らないのがご愛敬です。1曲前の曲を流す歌入りバージョンを流す、を経てようやく成功にありつけました。

 

そして2回目の定期公演となる今回から毎回の定例コーナーとしてハロプロ伝言板がスタート。前回の演者からの指令に答えて、次回の演者へ指令を残すといったもの。前回のモーニング娘。’16牧野&野中コンビからの指令は「ひつまぶしを食べる!」ということで、食べている写真をもとにトークが行われました。

 

今回の公演で印象に残っているのは、あやちょが映像収録が入ってないのを凄く喜んでいたことです。普段どれだけ映像入るとき、我慢を強いられてるんだと疑問を抱かざるを得ないほど、喜んでおりました。

 

ハロプロ定期公演、まだ慣れない部分が多々溢れていますが今後にも期待です!