ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

アップフロント本社は東京タワーに近かった~から揚げ弁当を添えて~

今回の怒涛の東京遠征シリーズは、初回のみ泊りでした。

ノープランながらいつもの築地場外市場に行き、次の観光として浮かび上がったのは、

ハロプロ勢が所属するアップフロント本社でした。

f:id:maduki:20160826102428j:plain

もはや、別に会社名の看板がある訳でもないし、傍から見たら興奮する要素が分からないでしょう。でも、ハロヲタあるある「一度はアップフロントへの就職を考え、採用情報のページを確認する」をもちろん行った私は、心躍ってました。中の様子は分からないですが、うっすら見える植物の向こうにインターネット番組のコーナー収録を行ってるのは、この奥だなぁと推測。駅を挟んで事務所とは反対にあるコンビニまでも写メに収めて喜ぶ始末です。

 

この地に来たのには、もう一つ目的がありました。それは、以前インターネット番組で℃-uteメンバーが紹介していたお弁当屋さんに行くことです。

Googleマップを頼りに向かっていると、、あれ?東京タワー近くない?

f:id:maduki:20160826102735j:plain

アップフロントと弁当屋さんにしか目が向いてなかった私は、今いる場所が東京タワーの近くだとは、この時まで気付いてませんでした。

目的の弁当屋さん司亭さんを発見しましたが、お昼までまだ時間があるからな~と見上げると、さらに東京タワーが接近!と、いうことでせっかくなので登ってきました!

f:id:maduki:20160826111012j:plain

何にもエフェクトかけてないのに、ミニチュア感が凄い。

本当は日本武道館を見つけたかったけど、たぶん見えない角度だったんだと思います。

f:id:maduki:20160826111953j:plain

定番だけど、覗きこむよね~。

f:id:maduki:20160826105624j:plain

絵馬的なのがあったので、僭越ながら勝手にteam℃-uteとして残してきました。

すっごいマッキーが滲んで滲んで、今思えば書いた日付入れて置けば良かったなぁ。

 

さて、良いお時間になったので司亭さん!から揚げ弁当

f:id:maduki:20160826113303j:plain

f:id:maduki:20160826113433j:plain

お店の方に「℃-uteが好きで、一度来てみたかったんです」とお話ししたら、

「どうもありがとうね」と優しい笑顔を頂きました。

f:id:maduki:20160826133324j:plain

から揚げ弁当550円です。

ご飯とおかずは別容器になっているのですが、凄いボリューム!そして、買った時点からおいしそうな匂いが袋からプンプン。もも肉じゃなくてしっとりとした胸肉で、飽きないようにか醤油も添えられていましたが、もちろんそのままで◎。舞ちゃんが以前取材でも話していましたが、確かにごはんは柔らかめで家庭の味!といった感じでした。

 

思いがけず定番観光もでき、目的も達成でき、今回の旅も充実でした!