ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

【bonobo(ボノボ)】 ℃-ute武道館公演の映像をいち早くレンタルしてみた

 

bonoboっていう映像配信サイトご存知ですか?

会員登録は完全無料でレンタルしたい・購入したい作品ごとに課金するスタイルの動画配信サービスです。日本初の提供元直営型サービスみたいです。

人に話したくなる映画と出会える「bonobo(ボノボ)」

 

 

このサイトで、この夏、ハロプロのライブ映像が最速で配信されています。

 

ただし、レンタルのみ。そして、2日間で1080円(税込)。

f:id:maduki:20160729225835p:plain

決して安くないので、悩みましたが℃-uteの武道館公演をレンタルしてみました。

支払は現在、クレジットカードとYahoo!ウォレット、ドコモケータイ払いの3種のみに対応してます。

 

画質は正直よくありません。YouTubeにアップされる公式動画の方がよっぽど画質は良いので、Blu-rayに画質に慣れている方も注意が必要です。HDMIで40型のテレビに出力させて観ましたが、DVD画質程度といったところでしょうか。

 

そして、読み込みが追い付かなくなると、低速モードになるのか、音声が遠くなり画質もさらに荒くなります。最初、HDMIとの接触不良かと思ってしまってましたが、そうではありませんでした。数秒待てば改善されますが少々気になるところ。でも、これは我が家の無線環境の問題でもあるか。

 

ステータスバーはあるので、好きな部分だけ観ることは可能です。

 

 

ざっと見る限り、この2日間で1080円はbonoboの中でも、最高額のようです。

2日で100円の作品もあり、購入できるコンテンツは1500円ぐらいからあるようです。

℃-uteちゃんだから1080円払ったけど、他はこの画質だと躊躇するかなと思います。

 

レンタル映像を見ながら、9月末発売のBlu-rayとDVDをポチった私だったのでした。

℃-uteコンサートツアー2016春 ~℃ONCERTO~ [Blu-ray]

℃-uteコンサートツアー2016春 ~℃ONCERTO~ [Blu-ray]