ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

こんなに涼しいのに、みんなポケモンGOに熱い。

昨日の夜も涼しかったけど、今日の夜もさらに涼しいです。

一度エアコンを付けだすと、何となく毎日付けてしまいますが、今日は要らなさそう。

そんな今日は、ついに日本でも噂のアプリが配信になりましたね。

 

f:id:maduki:20160722220851j:plain

 

会社の人でも始めた人がいたり、お客さんでもやってるなっていう人がいたり、

そして何よりツイッターのタイムラインもポケモンポケモンポケモン

 

私自身はダウンロードしてませんし、する予定も当分ありません。ゲームに対する情熱は、それこそ小学生のころやったゲームボーイポケモンがMAXだった気がします。レッドをこっそり小学校に持っていて、ミューがでる裏技を教えてもらったっけ。

 

「俺、普通のポケモンやったことないんだけど、集めるだけのゲームなの?」

そんなことを会社の上司が話しながら、ポケモンGOを始めていて、流行の力というべきか、メディアの力というべきか分かりませんが、いずれにせよイメージだけで人を動かすパワーは凄まじいなと思いました。「ポケモン」というコンテンツの魅力だけじゃない、パワーが今回は働いている気がしてなりません。この波及効果の仕組みを捉えられたら、もっと別のことにも生かされそうです。

 

このアプリの様々な影響が取り上げられていますが、その時点で異様といえば異様。

涼しいから、散歩もいいですね。でも、くれぐれも事故にはお気を付けください。