読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

常滑イオンで「から揚げマウンテン」に登頂!【フードコート/とんきち】

先日のコストコは、イオンモール常滑で昼食をとって買い物をした後に伺いました。

初めて常滑のイオンに行った時から気になっていたやつを食べてみたかったのです。

コストコで昼食だと決まってホットドッグコースになっちゃうからね。

 

見たら皆さん気になると思うので、写真から!

f:id:maduki:20160704135302j:plain

から揚げ祭りだー!!!

 

フードコート内のとんきちさんで販売されているから揚げマウンテン定食です。

一時の祭りではありませんでした、そこにそびえ立つ山です。

とんきちさんはフードコートによく出店されている穂波グループのお店です。穂波グループといえば、ご飯・麺大盛り無料が一つのウリですが、こちらは元からマウンテンなので、決してから揚げ大盛りを頼んだわけではありません。ご飯は大盛りだけども(笑)

 

f:id:maduki:20160704135256j:plain

定食ですので、ご飯とみそ汁と漬物が付いてきます。

マヨネーズは基本でついてきます。これで税込899円

ドリンクは通常別料金ですが、なぜかこの日は無料で付いてきました。

 

サラダのドレッシングはセルフで胡麻と青じそから選べます。から揚げの上に、おろしやネギ塩だれなどがかかると+100円かかりますが、サラダ用のドレッシングと付けてくれるマヨネーズで0円でもアレンジはできそうです。

 

 

から揚げ自体はジューシータイプで、何もつけなくても塩っけがあるので美味しく

頂けます。家族で分け合って食べたので、数は数えてませんが少なくとも15個はあったかと思います。こういうボリューミーな時って、から揚げ一つが大きくて数は少ないことが多いですが、このマウンテンは数で攻めて一つ一つの大きさは小ぶりです。

 

 

ちなみにマウンテン登頂のリタイアを見越して、とんきちさんではお持ち帰り用のパックも店頭に置いてあります。特にパック代がかかるわけではないので、無理はせず持ち帰るのも英断です。

 

我が家は3人でこの定食と、はなまるうどんで中サイズのサラダうどんを買って、わけわけで食べました。それでちょうどいい!とんきちは、あと名古屋方面にしかないので、なかなか食べる機会がありませんが、近くのフードコートにも入るといいなぁ。