ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

買えなかったサーモンと気取って買ったアサイースムージー 【コストコ】

 今回はスパン短めでの訪問です。前回の時はもうブログ始めてましたからね。

lifesun.hatenablog.com

 

昨日行ってきましたが、入る時に夕立直撃。入口の目の前で車を降りても、濡れるレベルに土砂降りでした。5分もしたら止んだみたいでしたが、狙ったように直撃でした。

 

 

サーモンの誘惑 

あぁ次回こそ気合い入れてサーモン買えるかなぁ

久々のコストコはトコトコ歩きメインで - ライフさん

 前回のブログで、そう書き残して終わりましたが、結論としては今回も買わず。

今回は惜しかった。一度カートに入れたのですが、協議の結果お見送りとなりました。いや、でもカートに入っただけでも前進です。今回は2000円台前半のパックがいくつかあったことから、そこまでは行きました。敗因は「今日の夜、ご飯炊かないよ」に加え、サーモンの試食が始まったところにあります。やっぱり買った初日は刺身です。わが両親の中では刺身=ご飯なので、どうするの?という空気に支配されました。じゃあ、譲ってサーモンもいっぱい入ってる海鮮ちらし寿司にという雰囲気だったのですが、そこに始まったサーモンの試食。ここで食べて行けば?という圧力と、寿司は残ったら明日は食べれないという言い分に、結果サーモンはパエリアに変わりました。

 

フルーツの誘惑

サーモンが無しなら、マンゴーどうよ?そう叫ぶ私の心。数が多いから分かりにくいけど、安い。アップルマンゴー的なやつが4kg(8~9個)で、1,598円。1個200円弱。切りにくかった我が家の包丁も新調したし、100%切る係は私になるけど、どうする?迷っているうちに、定番の種無しブドウも気になる。これなら私の手間も省ける。でも、最初に試食したゴールデンキウイも美味しかったなぁ。

迷う、迷う、迷う、結果すべて見送り。

 

今回の買ったコストコ

  • ディナーロール
  • プルコギのたれ(2本セット)
  • パエリア
  • 木村屋パンケーキ(小倉&マーガリン)

漂う定番感が凄まじいです。プルコギのたれは初買いです。というのも、プルコギ肉がコストコを利用し始めた当初より値上がりしているので、安い肉を買って自前でできないかな?ってとこも含めて購入。パンケーキもメープルはよく買いますが、小倉は初かな?賞味期限がこちらの方が長かったので選びました。

 

f:id:maduki:20160704172147j:plain

今回の初買いがもう一つ。フードコートに売っているアサイースムージー」です。

通常200円が150円になっていたので買いました。アサイーってよく分かりませんが、凄く美味しい!って感じでもないですが、身体(美容?)に良いっていう浅はかなイメージに釣られて惹かれます。車で飲みながら帰りましたが、1時間ぐらい途中で飲みながらでもひんやりは保たれてました。

 

 

今回はお客さんが少ない割には試食を結構やっていたので、色々食べてみることができました!来月が更新月ですが、9月から更新料が400円(税別)値上がりするようなので、早めに更新も完了!次行くときは、涼しくなり始めたぐらいかなぁ。