ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

森永製菓『ブランブレッド』で朝食を。

f:id:maduki:20160704084345j:plain

卵と牛乳を用意して、入っている具と粉と混ぜて、レンジでチンで完成の

森永製菓『ブランブレッド』を今朝、作ってみました。

 

100円ショップで見かけて買ったっきり、しまい込まれてましたが、賞味期限が今月と来月ということで、忘れないうちにクッキングです。

 

何気なくこの2種類を買いましたが、ランナップ自体もこの2種類のようです。100円ショップで買いましたが、スーパーでは300円台で売られているところもあって、なんだか得した気分です。

 

最初の写真でチラっと見えてしまっていますが、出来上がりがこちら。

f:id:maduki:20160704084724j:plain

食べやすいように、ラップの上から定規でカットしました。

 

膨らみはバナナの方が良好。ほうれん草&コーンとバナナでは牛乳の入れる量が違ってたので、それも多少影響しているのかな?

 

いや~、それにしてもほうれん草&コーンは具を開けた時点から、ラーメン!

匂いがラーメンのかやくなのです。そしてチンしてそれが変わることもなく、味はラーメンみたいな味でした(笑)美味しく、、ないわけじゃないけど、求めてたのとはちょっと違いました。

 

バナナの方はナチュラルな甘みで、そこまでバナナ感はなかったです。

 

 

いわゆる蒸しパンといった感じですが、思ってたより食べごたえはありました。すごくフワフワというよりは、ずっしりしてる方かな。

 

材料が入っている箱がそのまま型になって、洗い物が少なく済むところはGOODです。

 

リピートするならバナナの方かな~。