ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

【ボーナス月の散財記録(2)】 中国から届いたBluetoothイヤホンはイイ感じだぞ

 

lifesun.hatenablog.com

 

 以前書いたAmazonで頼んだら中国から届いたBluetoothイヤホン。到着から10日程経ちまして、東京遠征にも連れて行ったのですが、これがイイ!私の欲しかったやつまさにコレ!って感じでしたので、簡単レビューです。

 

f:id:maduki:20160628230347j:plain

 

まずは、カナル型じゃないところがイイ!しかも、インナーイヤーでもアップル純正に似て、サイドにスピーカーがある感じがオシャレ!なんか指向性の関係か、この向きの方が音が大きく聞える気がします。

 

平型ケーブルで、通話もできるのでコントローラーが付いてますが、至ってシンプル。

メインのボタン長押しで起動&終了。ペアリングの時は、いつもより更に長押し。あとは音量の大小が付いているくらいです。

 

充電も1時間弱で終わって、使用は3時間くらい。それほど連続使用しなければ、体感としてはもっと長く使えてた感じがします。東京遠征にはUSBの充電器1つしか持っていきませんでしたが、先にイヤホン充電して寝るときにiPhoneの充電へ切替という感じで、充電時間にも不満はありませんでした。

 

あと私が感動したのは、ノートパソコンとつないだ時の音質!今使っているノートパソコンは、スピーカー音質は良いのですが、イヤホンにすると今一つでした。ただ、これをつないだらイイ!音質というか音量というか、ばっちりになりました。

 

 

Amazonのレビューでもありましたが、検品のため開封感は確かにありました。でも訳した簡易説明書が入ってて、それを読んだら何だか愛しくなりました。

f:id:maduki:20160628230414j:plain

この惜しい感じ。微笑ましいです。

 

こういった通信系統のものは初期不良も多いですが、レビューを見るとその対応も悪くなさそうです。なんとなく、この文章からも販売者さんの人柄が伝わります。

 

 

ただAmazonではただいま品切れ中のようです。

楽天で販売されているのだと、これが同じやつかな。

日本語説明書となっていますが、同じのが付いてくるかは定かではありません。

 

ずっと買おうか迷ってたけど、運命のやつと出会えた感じでよかったです。