ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

【浅草で鈴木愛理にまつわるエトセトラ】 壽々喜園と花月堂

築地市場を9時半ごろに後にし、向かった先は浅草!

東京には何度か行っていても、浅草に足を運ぶのは9年ぶりぐらい。家族で東京観光に来て以来でした。雨は降り続いていましたが、雨の方が空いているかもと期待して向かったのがこちら。

 

● 壽々喜園(すずきえん)

f:id:maduki:20160621101556j:plain

このお店の話題といえば「世界一濃い抹茶ジェラートです。「スッキリ!」でももちこと嗣永桃子ちゃんと柔道の篠原さんが訪問してた時に見て、気になっていました。ただ、抹茶自体克服したのは今年に入ってからだし、さすがに食べれないかもなぁとも。

 

そんなある日、いつも通り℃-uteちゃんのブログをチェックしていると・・・

ameblo.jp

愛理ちゃんも、行ってる!なら行こう!(単純)

頼んだ組み合わせは一番濃いのと、大納言小豆ね、それ頼もう!(単純)

f:id:maduki:20160621101847j:plain

非常に見にくいですが、下に大納言小豆のジェラートが入ってます。世界一濃い抹茶の方は、苦みがあるっていう評判を聞いてたので恐る恐るでしたが、でも大丈夫でした!甘ったるさはないけど、甘みはちゃんとあるので、私はそこまで苦く感じませんでした。大納言小豆も自然な甘さで、豆がゴロゴロと入って美味しかったです。

 

世界一濃いというだけあって口周りにつけると結構しつこく残ってますので注意です。私は割と気付かないまま、その後も観光を続けてしまいました(苦笑)

 

 

花月堂(かげつどう)

f:id:maduki:20160621110214j:plain

先ほどのブログを確認いただいた方はすでにピンと来ているかもしれませんが、こちらも鈴木愛理ちゃんが食べていたということで行ってみました。

f:id:maduki:20160621110545j:plain

すぐ食べますか?と聞かれ、おもわず「はい」と答えてしまいましたが、帰りの新幹線で頂きました。おそらく出来立ては中がフワフワなので、すぐ食べるなら温かいのを出してくれていたようですが、フワフワな状態でカバンに入れたので潰れてしまいました。それでも素朴な甘みで、さっくり軽めのメロンパンなので、ぺろりと頂けちゃいました。

 

 

結局、今回の東京遠征は℃-uteに始まり、℃-uteに終わったようなものでした(笑)

築地場外市場で食べ歩いた後だったので遠慮しましたが、浅草にも惹きつけられる食べ物がたくさんあったので、次に行くときには、新しいお店入ってみたいなぁと思います。

 

 

◆浅草に行く前に寄った築地場外市場の記事はこちら◆

lifesun.hatenablog.com