ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

℃-ute FCイベント2016「キューティー♡ランド10 ~℃-ute結成11周年 FC大感謝祭~」 【東京】

 初めての遠征だった横浜アリーナ公演から1年が経った2016年6月11日。

11周年目の記念日は1日しかない!と思ったら、行っちゃうよね~(笑)

f:id:maduki:20160611132545j:plain

初めてのディファ有明です。ハロプロのイベント系ではよく使われている会場ですね。4月に行ったZepp Tokyoと同じ方面で、新橋からゆりかもめを利用しました。忘れてましたが、土曜日なのでゆりかもめも人が多い!ほとんどは台場で下車して行きましたが、世間の休日に休みが少ない身としては、休日パワーが身に沁みます。

 

全部で3回公演がありましたが、今回は日帰りということで2回までの参加にしました。

 

1回目セットリスト

めぐる恋の季節世界一HAPPYな女の子

中島・萩原のお寺ロケ映像から℃uizコーナー/グダグダトークコーナー/

キャンパスライフ~生まれてきてよかった~/Danceでバコーン!

アイアンハート/終わりの挨拶

  • MCは上々軍団 さわやか五郎と鈴木啓太。どちらかっていうパターンでハロプロのイベントのMCをやっている印象が強いので二人では新鮮。
  • ロケクイズの商品は某焼肉店の食べ放題券。と映像収録の都合上ぼやかすも、メンバー「牛角が良い」と主張。実際は叙○苑のものだった。
  • ロケ映像では、中島・萩原の両名がお寺で修行を行いつつ対決。修行後に頂くお祝い膳のメニューが負ける毎に減らされる+コスプレの罰ゲーム。中島2敗でうさみみとひげメガネ、萩原2敗でメイド服とセーラー服。中島だけ罰ゲーム感が強くなる結果に。
  • 愛理、「萩ちゃんがなっきぃのズボンを脱がす」とクイズで回答したり、直してほしい所を探そうと舞ちゃんの身体をジロジロみて「身体、、、」と呟き、メンバーからなんなのと非難を浴びせられる。
  • 久々の腕相撲大会では舞美ちゃんを破り岡井ちゃんが優勝。岡井ちゃんは舞美ちゃんの腕が細くなったからだと何度も繰り返す。
  • コーナーの間に、つばきファクトリーアンジュルムからお祝いメッセージ。
  • 最後にお祝いケーキ登場で、さわやか五郎が写真撮影の際、「キュー!」「ト!」という、みんなの口がOになる謎の掛け声を発案。だが℃-uteメンバーが「キュー!」を言うわけではなく、さわやか五郎が主導。

 

2回目セットリスト

めぐる恋の季節世界一HAPPYな女の子

矢島の猫カフェロケ映像から℃uizコーナー/グダグダトークコーナー/

SHINES/Danceでバコーン!/アイアンハート/終わりの挨拶

  • ロケクイズの賞品は某コーヒーチェーンのコーヒー1カ月無料券。これに対し、コーヒーだけなのか?とかなんで1カ月なの?とか、まさかの抗議殺到。
  • 猫の映像を舞ちゃんだけが怖いと、愛理にしがみつく。
  • 舞美ちゃんの一人ロケ、テンションが高いものの、猫には振り向いてもらえず、気を引くためになぜかナース衣装。最終、許してにゃん体操を踊るも猫逃げる。
  • なっきぃちっさーが同点になるも、間をとって萩原が賞品をもらう。
  • 10年前の好きな本の回答で、愛理、絶対にこの本!って言ってたのに当たらず、正解は「あたしんち」。なっきぃが唯一当たる。そして、岡井少年の名回答「少年マガジン毎週読んでま~~す!」で会場爆笑。メンバーもツボにはまり抜け出せなくなる。「読んでます!」でも「読んでまーす!」でもない。「読んでま~~す!」なのだ。
  • 笑いが抜けきらないまま、大繩11回に挑戦。見事一発クリア。
  • お祝メッセージは、こぶしファクトリー須藤茉麻清水佐紀。こぶしメン4人からのメッセージでそれぞれが推しのメンバーにコメントするも、中島誰からもコメントなし。その代わりに須藤からお尻を絶賛される。
  • 最後は℃-uteがいない舞台に向かって、さわやか五郎主導で「キュー!」「ト!」。

 

 

最近は武道館へ向けたリハーサル続きのようで、このイベントが当日まで見えてきませんでしたが、ロケに行って準備してくれていました。楽曲披露は少なかったものの、すべてフルサイズでした。2回目の方がよりグダグダしてて℃-uteらしかったかな?3回目では感動の方向で終わったようですが、2回目だって泣けましたよ。笑いすぎで。

11周年記念が終わった瞬間から12周年記念が楽しみです。

 

lifesun.hatenablog.com