読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

ブルーノのちびたい焼き【Sea Bream】は、某伸びるドーナツより伸びた

レビュー レビュー-食品

先月末、立て続けに名古屋に行ったときに

名鉄百貨店の地下に出店していたブルーノさんで、ちびたい焼き12個入を買いました。

大きさはこんな感じ。私の手が特別大きいわけではないですよ。

f:id:maduki:20160529203955j:plain

 

小さいと気になるのは、中身の入り具合です。

 

f:id:maduki:20160529204019j:plain

 

うん、悪くないです。

このちびたい焼き、実は生地が2種類あります。これまでの写真のノーマルタイプと、白いタイプのものです。白い方がもっちりしてるそうです。

 

f:id:maduki:20160529204312j:plain

 

このもっちりしてることによって、結構伸びたんです!

某有名ドーナツショップが伸びるっていう触れ込みで出してたドーナツより、断然伸びた!どうやら、冷めたままの方がもっちり度が高いということでした。

 

 

ふら~っとしてた時に見かけて買ったので、どんなお店かも全く知りませんでしたが、どうやら元は一社の方に実店舗があったようです。現在は、催事出店がメインみたい。

 

十勝あん、クリーム、チョコクリーム、季節あん(ごま)の4種類×生地2種類の合計8種類の中から、好きな組み合わせで12個入れてくれました。逆に迷っちゃうパターンです。ちなみに私は十勝あん(プレーン×3、白×3)、クリーム(プレーン×3)、季節あん(白×3)の組み合わせにしました!

 

家族で食べ進めると、あれ?季節あんのやつが1個多く入ってる!(^^)! おまけなのか、もっちりくっつきやすい白生地だったから、くっついてきちゃったのか分かりませんが、ラッキーちゃんでした!