読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

どうした?ダイソン、好きだから言うよ。

コラム コラム-家電話

今週のお題「マイベスト家電」

 

家電量販店勤務のくせに、今週のお題無視する一歩手前での投稿です。

 

今の仕事を始めてから買ったもので、愛用しているといえばダイソンのクリーナー

DYSON DC62motorhead DC62MH

DYSON DC62motorhead DC62MH

 

 あれです、店員の特権的なやつで安く手にできる機会があって購入したんです。

この頃はまだダイソンの縦型クリーナーのラインナップも今ほど多くありませんでした。今は低価格のものは、収納ブラケットやミニモーターヘッドが付かないものもありますが、こいつはその両方とも付いてて、部屋も車も掃除を一手に引き受けてくれています。

 

音がどうとか、床に傷がとか言われる部分もあるけど、やっぱり楽!

縦型に関しては1カ月に1回フィルター水洗いってなってるけど、それしてなくてもパワフルで、めんどくさがり屋な私にはピッタリです。

 

 

そんなダイソンから先日、縦型の新型が出たんですが、、、

「うん、、どうした?ダイソン」

 

www.dyson.co.jp

 

 

新しいV8モーターで、運転時間がこれまでの2倍、、、これは良いぞ。

標準と強モードの切り替えがスライド式になって、、、これもやりやすい。

音もまた静かになったね、、、ここまでは良いね。

 

、、、ん?ごみの捨て方が変わったのね、、、

赤い所引っ張って、、、あっ、もっと引っ張るの?割と力いるね、、、。

 

、、、あっ、アタッチメントのつなぎ目も変わったのね、、、

これまでのやつは使えないっていうことね、、、にしても安っぽくなってない?

 

、、、新しい付属のダイレクトドライブクリーナーヘッド、、、

おう、、別にいる?大きいヘッドわざわざ変えないよ。 

 

 

今回は変化が割とありましたが、その分うーんと思う部分も多かったです。

現状、まだV6モーターのシリーズも販売されているので、

そちらの方が価格も下がってて良い感じがしてしまいます。

 

布団用と化しているハンディクリーナーのシリーズも、

無理やりラインナップ増やしに付属品変えてるだけに見えてしょうがないのです。

 

Appleに求める感覚と似ているかもしれませんが、

細かい差をつけてたくさんのラインナップ出すより、

ダイソン様だぞ!これ買え!って胸張ってくれてても良いんですけどね。