ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

ライブビューイングで送る「アンジュルム コンサートツアー 2016春『九位一体』~田村芽実卒業スペシャル~」

 2016年5月30日(月)一人の女の子の新たなスタートを見守って来ました。

f:id:maduki:20160531231120j:plain

たまたま希望休の翌日もお休み頂いてたので、名古屋のライブビューイング(LV)に行ってきました。

 

ハロー!のLVは田中れいなちゃんの卒業コンサート以来、その時も会場は同じ109シネマズ名古屋でした。当時、ハロー!としてもLVをやり始めた頃だったので、正直LV会場内はまだ手探りのノリ方といった感じでした。私自身もですが、サイリウムは持つけど、ほぼ着席での観覧でした。

 

それから約3年、場内の雰囲気もだいぶ変わってました。オールスタンディングとはいきませんが、それぞれがそれぞれの楽しみ方で応援する、現場に近い雰囲気になってました。私も今回は発券前から最後列と判明してたので、ほぼ立って観覧しました。

 

www.barks.jp

 

細かいセトリは書きません。卒業のコンサートであり、出発のコンサート、それがひしひしと伝わるコンサートでした。もうミュージカル女優の田村芽実が始まったんだなぁと。中盤に組み込まれたミュージカルで使用した曲「スマイルファンタジー」卒業コンサートでミュージカル楽曲、この選曲ができるのは彼女だけで、受け入れるのもアンジュルムだけのように思えた。

 

卒業コンサートは、そのメンバーだけじゃなく見送るメンバーも輝かせる。「今のアンジュルムに自信しかない」そう言い切るあやちょ。一人泣かずに見送ったかななん。めいめいへのライバル心を明かし、誰より先に涙したタケちゃん。対極の性格だっためいめいを称えたりなぷー田村芽実を引き継ぐと宣言したむろたん。絶対に泣かないと寸前のところで顔を歪ませながら我慢したりかこ。誰より叱ってくれた愛を形に変えていくと誓うあいあい。そして、同じように誰より叱ってくれて慰めてくれたことに感謝を伝えたカミコは、加入半年とは思えないパフォーマンスでそれを証明していた。

 


アンジュルム『恋ならとっくに始まってる』(ANGERME[Love’s already begun])(Promotion Edit)

 

「必ず大きく深みのある人間になってステージに戻ってくる」

これまで、こんなに力強く戻ってくる宣言をしたメンバーはいただろうか?そして、それがはっきり見えるメンバーはいただろうか?だって、田村芽実の新たな道は「もう とっくに始まってる」。

 

卒業おめでとう。ありがとう。いってらっしゃい。待ってます。