ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

℃-ute『何故 人は争うんだろう?/Summer Wind/人生はSTEP!』発売記念チェキ&サイン&握手会【名古屋】

 渾身の希望休を発動させ、℃-uteのチェキ&サイン&握手会に行って参りました。

f:id:maduki:20160529140035j:plain

本日の会場は東建ホール 丸の内。

いつも℃-uteで同様のイベントが行われる際は、セントレアホールが多いので交通費が多くかかってましたが、今日は名古屋駅から地下鉄で2駅、楽です。

 

本日の私の手札は、

グループチェキ×1/個別チェキ(鈴木愛理)×1/個別サイン(鈴木愛理)×1/

個別握手(矢島舞美1・中島早貴23・鈴木愛理11122233344・岡井千聖3)計15枚

 舞ちゃんがないのは、深い意味はないですよ。背に腹は代えられなくて泣く泣く手放しました。

 

 

今日のチェキ衣装は「人生はSTEP!」でした。

グループチェキのポーズ指定は

「新曲(Summer Wind)の"興味本位で~"のフリの覗き込みを笑顔で!」

笑顔で!が全員に伝わってない感じですが、同じ向きで一体感持ってやれたので満足!

f:id:maduki:20160529223909j:plain

個別チェキのポーズ指定は「ハートを作る!」

いやぁ私の愛が大きすぎていびつなハートになってしまいました。反省。そして、この瞬間次回リベンジが決定しました。

 

個別サイン会から一部メンバーは私服に変更だったようですが、

愛理ちゃんは衣装のまま続行。個別握手から私服になってました。

 

個別握手に関しては、私史上最大枚数を投入したので、途中ネタ切れ感もありましたが、好きな人を目の前にすると人間、なんとかしゃべろうとするもんです。その緊張感も実は嫌いじゃなくて、こういう経験はたまにはするべきだなぁと思います。

 

レポはいくつかツイッターに載せたので、そちらを引用します。

 

岡井ちゃんは昨日、声帯結節での休養発表があったから心配だったけど、元気そうでよかったです。声はガラガラだったけど。6月下旬からっていう早い段階での休養になったのは、バラエティじゃなくて℃-uteを選んでくれたからこその決断じゃないかな、と勝手に思ってます。

  

個別握手、緊張します、やっぱり。直前になると緊張がピークになって、テンションが急降下するのもあるある。でも始まっちゃうとあっという間。そりゃあ、もっと引き出せたかな?とか困らせちゃったかな?とか思う時もあるけど、別に一方的でもいいんじゃないかなって思う。

 

結果、最後の1枚で一人で感極まった。

 

応援するもされるのも、やっぱり最高です。ありがとう。