ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

私の常に買おうか迷ってる【ほしい物リスト】

熊本地震での支援としても話題になったAmazon『ほしい物リスト』

www.amazon.co.jp

 

公開設定にしておくと、誰かから突然プレゼント!なんていうこともあるみたいです。それを逆手に取ったのが、支援のためのほしい物リストでした。また登録した商品の価格が下がると、リスト上で教えてくれます。逆に高くなった時は無言で上がってます。買う検討まで行かなくとも、気になってる商品のブックマークとしても最適です。

 

今回は私が年中、もしくは毎年買おうか迷ってるものを公開リストにしてみました。 

▶▶マヅキのほしい物リスト

 

f:id:maduki:20160525223841j:plain

 

公開してねだる割には高額な商品が多くなってしまったので、間違っても私宛で購入しないでくださいね(笑)この中でも一番長く欲しいと思い続けてるのはアイロンと体重計かな。別に今も持ってないわけじゃないから保留が続いてます。その間に、アイロンは新型に変わっちゃったしなぁ。

 

 

 衝動に任せて買わないための防波堤としても、これから役立つかもしれません。ここで留めても欲しい気持ちが止まらなければ買えばいいんです。それは必要なもの。ここに収めて置けるうちは、我慢。というか、まだ時が来てないと思うことにします。一方で、「あと○点」という急かしもお得意なのが、Amazonさんであることも忘れてはなりません。

 

迷ってる間もショッピングなら、ずっと悩んでる私は、買い物好きですなぁ。