ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

3年家電販売員をしている間に購入したマッサージグッズ5選

「立っている仕事は大変ですね」やさしいねぎらいの言葉

ふいに俺は答える「でも座りっぱなしも大変でしょうね」

自分の仕事が一番辛いと思う奴にはならない

 

斉藤和義『ベリーベリーストロング~アイネクライネ~』より

 

家電販売の仕事は立ってる仕事でもあり、歩いてる仕事でもあります。

iPhoneを常にポケットに入れておくと、一日の平均歩数は15,000歩。

足の疲労が一番ですが、体しんどいなぁって思うこともしばしば。

過去、約1個/半年で買い足していたマッサージグッズを今日は紹介します。

 

1.スライヴ フットマッサージャー MD-6101

現在は机の下に常設して使用。基本的には同じ動きの繰り返しですが、設置した場所柄なにかしながらできるのが良いです。下記リンクは現行モデルです。

 

2.ヤーマン ten ten plus

テンテンプラス|高速振動|製品情報|美容家電のパイオニア ヤーマン株式会社

実は、購入のきっかけは℃-ute鈴木愛理ちゃん。メンバー同士のクリスマスのプレゼント交換で用意してた品だったんです。ドン・キホーテの通販サイトで見てみたら5000円くらいでつい注文していました。こっちはバイブだし種類が違うと言い聞かせて。足裏とかをやっても、くすぐった気持ち良いです。

 

3.パナソニック レッグリフレ EW-NA33

 暫くの間買おうかずっと迷ってて、もう1個前の型でもいいかなぁなんて悩んでた時、ふと出かけた家電量販店で処分価格で激安になってたんです。当時の最安の半額近く。別に展示品でもないし、これは運命だと思って購入。手持ちの中で一番効きます。油断して、疲れてる時に強モードから始めると痛さが勝ります。温感の効き目はあまり感じないですが、エアーの強さはピカイチです。準備するまでが少し手間なのが、難点かな。こちらも下記リンクは現行品です。 

 

4.足つぼローラー

 ここに来て1つ原始的なものを挟みます。足裏の疲労がひどい時期があって、もうここは自分の体重に頼って押そうと、原始的なものにしてみました。足つぼマットみたいなのも候補でしたが痛すぎるのも嫌なので、調節のきくもので。私の持ってるものは、ゲルマニウムはついてませんが、下記リンクと形は全く同じものです。

満天社 ゲルマローラー

満天社 ゲルマローラー

 

 

5.スライヴ 座椅子マッサージャー CHD-661

ついに上半身にも手を出してしまいました。全身自動モードより、手動で肩周辺に合わせて使用するのが好きです。合皮なので、もみ玉が動くと軋むような音はしてしまいます。この商品に関して言いたいことは、購入後、Amazonのタイムセールでだいぶ安く出ることが多くて、ちょっと凹んでいます。

 

 

1万円前後でよさげなのを見るとつい気になっちゃいます。

でも今でも一部ほぼ使用してないので、次に増やす時は手放してからにしなくちゃ。