ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

今年の夏の喉を潤すシロップが届いた!

ソーダストリームってご存知ですか?炭酸水を自分で作っちゃおーよってやつ。

 台帳管理が必要なガスボンベ使ってやるのでなかなか本格的なマシーンです。

去年、展示品で安くなったのを社員価格でさらに激安で手にしたのです。

ソーダストリームのメリットはコストじゃありません。今、安い炭酸水多いですし。

何よりもゴミが出ない!エコ!夏場のペットボトルゴミの量半端じゃないですもん。

 

私は家ではお酒飲まないので、もっぱら炭酸ジュースで!

メーカーから出てるシロップも結構、種類があって無添加タイプもあります。 

ソーダストリーム フリーシロップ (キウイ&洋梨)

ソーダストリーム フリーシロップ (キウイ&洋梨)

 

 本来は、炭酸水を作ったペットボトルに直接入れてミックスします。

でも私はコップにシロップと炭酸水入れてミックス、気分によって変えてます。

 

そんな私が去年、たどり着いたベスト炭酸ジュースが、

ソーダストリームのレモンライム+アサヒの梅シロップ!

理想の梅ソーダがこれだったんです。

 

 

そして今年2016年、、、

f:id:maduki:20160518122940j:plain

3シロップ体制で挑みます!ゆず!梅!ライチ!

 

去年は紙パックに入った1000mlタイプを買いました。ただ使いきれなかった。

そのため、今年は瓶の600mlタイプを購入してみました。

 

梅はやっぱり外せないけど、せっかく買うならレモンとかライムとかの定番より、ちょっと変わったやつがいいよね、ってことでこのチョイスです。

 

レモンやライムはお酒で割る原液としてスーパーでもよく見かけますが、それ以外ってなかなかないんです。このアサヒのシロップシリーズも業務用が中心みたい。よって、ネットで購入しました。

 でも逆に、それってお店で飲む○○サワーと同じ原液の可能性が高いってことだ!

 

今年は種類も豊富にそろえたので、なるべく飲み物は買わずに過ごそう。

あっ他のシロップとでも、レモンライムが味の要になるなら、、、買ってこなきゃ。