ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

℃-ute『何故 人は争うんだろう?/Summer Wind/人生はSTEP!』発売記念イベント【京都】

~ 5月8日職場での会話 ~

店長「お土産頂きました、ありがと!京都何で行ったん?」

 私「新幹線ですー」

店長「楽しかった?清水寺とか・・・」

 私「あっ、そういう観光目的じゃないんで・・・」

先輩「おっ、またライブとかかぁ」

 私「まぁ、そうですねぇ。あの℃-uteっていう5人組のアイドルのCD買って、

   応募して当たると見れるってやつでして、、(もごもごもご)」

 

こんな私で~、ごめんなさいね!

 

f:id:maduki:20160509010856j:plain

 

ハイ、昨日はグルメレポしましたが、本題はこちらです。

℃-ute『何故 人は争うんだろう?/Summer Wind/人生はSTEP!』

発売記念イベント in KYOTO MUSE!!!(・・・長い。笑)

 

初回盤CDに封入されている応募券で応募して当選すると参加できるイベントです。

1~3部とありましたが、帰りの都合上、1部・2部に狙いを定めて応募で無事当選。

 

KYOTO MUSE、初めて行きましたがザ・街中にあるライブハウスでした。

建物の狭ーい階段を上ると、3・4階がライブハウスなのですが、

そこで開場前、物販ということで、上って上って上り切らずに踊り場が売り場でした。

 今回のグッズ購入8,600円也。

 

 

 1部セットリスト

 Summer Wind/人生はSTEP!/アダムとイブのジレンマ/羨んじゃう/

曲当てクイズコーナー/冷たい風と片想い(矢島・岡井) /

キャンパスライフ〜生まれてきてよかった〜 /世界一HAPPYな女の子

何故 人は争うんだろう? 

  • 人生はSTEP!で愛理ちゃんにマイクトラブル。「ターンを決めて ここがスタートだ」が決まらず。そのかわりにサビ中に交換マイクを受け取って踊る愛理ちゃんはいつもよりニコニコでした。
  • 東京公演の「情熱エクスタシー」が「羨んじゃう」に変更。
  • 千聖、前日のワックスが強力すぎて、1Fにあった美容室でシャンプーをする。
  • 曲当ては岡井ちゃんが強い。そして、愛理ちゃんは高いところだけを何度も歌うようにせがまれる。舞美ちゃんは「Kiss me愛してる」を当てるも2番サビを歌いだす。メンバーも「えっ2番?」と困惑。
  • ラストナンバーのマイクスタンドの最終調整はメンバーで行う。愛理ちゃん持ち上げるときに「よいこらどっこい」みたいなかわいい呪文唱える。

 

 

 2部セットリスト

Summer Wind/人生はSTEP! /誘惑の休日/羨んじゃう/

曲当てクイズコーナー/もしも…(中島・萩原)/ 最高ミュージック/

世界一HAPPYな女の子/何故 人は争うんだろう?

  • やっと「ターンを決めて ここでスタート」できた。
  • 「誘惑の休日」で終始、愛理ちゃんが女性限定エリアの前にいるのでニヤける。
  • クイズの準備中、給料の話に。岡井ちゃんテレビ出てるから儲かってるでしょと突っ込まれるものの、みんな給料は一緒とのこと。結果、みんなで岡井ちゃんにお世話になってますと挨拶。
  • 曲当てクイズで愛理ちゃん「わかっているのにごめんね」のタイトルが出ず、ばあさんのやつ!を連呼。振り切って歌う愛理ちゃん、可愛い。
  • 舞美ちゃんまったく分からないので会場で分かる人ーと手を挙げたところ、回答の挙手とスタッフに勘違いされ、回答権がやってくる。
  • 2部もクイズは岡井ちゃん圧勝で岡様が生まれる。矢島・中島のしましまコンビは駄目だなぁって話していると突然なっきぃ、「しましまぁ~」と手を挙げる。
  • 「もしも…」のセリフは舞ちゃん多め。この2人に合ってるし可愛い。
  • 1部ではしなかった個人の告知追加。舞美ちゃんにとうとう来た腹筋の仕事の話。千聖はロケで一緒だったバイキング小峠の名前を出した直後笑う。

 

 

 

 ℃-uteちゃんは今日も良かったです。本当、最近℃-uteを好きで幸せだなと思える。

だからこそ近くで見れるのは嬉しいけど、もっと大きい所に立たせてあげたいとも。

今の℃-ute知らないなんて損してる。京都まで行って良かったです。