ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

【安い!】京都・錦市場で食べ歩き!

今日は新幹線で京都へ。℃-uteのシリアルイベントへ行ってきました。

会場のKYOTO MUSE錦市場の近くということで、合間に食べ歩き!

 

f:id:maduki:20160507231256j:plain

おからコロッケ

なんかコロッケってザ・食べ歩き!って感じがするのは私だけでしょうか?

おから感はあるんだけど、芋のホクホクになりきっていて、

こんなに芋っぽくなるんだなぁって思いました。

ソースは無しでも味あるよ!と言われましたが、優しい味でした。

 

 

f:id:maduki:20160507232028j:plain

はも&あわび

錦市場で一番衝撃だったのは海鮮系が安いことでした!

この2つも、はもが200円で、あわびが250円。

今年に入って2度ほど築地に行く機会がありましたら、比べても安いです。

はもは少し味付けが濃い目でした。あわびは程よい食感でペロリ。

 

 

f:id:maduki:20160507232535j:plain

抹茶ソフトクリーム

京都に来たら抹茶でしょ!と、言いつつ抹茶苦手だったんです、私。

ここ数か月、鍛えた結果、完食~。甘い抹茶はもう大丈夫!

 

f:id:maduki:20160507232932j:plain

きゅうり漬けスティック

ちょっと写真がボケてしまいましたが、半分サイズのを買いました。

お祭りとかでも売ってるやつですね。このサイズちょうど良い!

 

 

安いが良い!錦市場

先ほども書きましたが、安さが魅力でした、錦市場

これだけ全てで1200円以下です。

今回は食べませんでしたが、何十円で売ってるはんぺんもありました。

焼きよもぎ餅もおいしそうだったなぁ。たこ焼き屋さんも流行ってた。

今日は日帰りで時間も限られてましたが、また行きたいなと思える場所でした。