ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

26歳の誕生日までにやった5つのこと

 

明日、5月7日が誕生日でして、26歳になります。

いやー、なんか26って数字ポップじゃないなぁ。「背筋ピンッ」って感じだぁ。

あぁ26かぁ、26かぁ、、、誕生日で27、、、じゃない、ない、ない!笑

頭の中が26でいっぱいになったら通り越して、27の誕生日を迎えるところでした。

 

そんな私が誕生日をまぁちょっと節目に思いつつ、やった5つのことです。

 

1.使用してないWebページの削除

ブログを始めてすぐに書いたこの記事もその一環でした。

中学生ぐらいからネットのある暮らしをしていた世代です。更新放棄していた同盟サイトや、音楽活動をしていた頃のページ、記憶にあるのと、検索で引っかかるもので身に覚えのあるものを、整理しました。まだすべてではありませんが半数ぐらいは消しました。思い出を捨てたのではなく、良い思い出だからこそ放置が心苦しかったので実行しました。

 

2. ブログ製本サービスに見積りを出した

はてなブログも提携しているサイトです。Webページは削除してもブログで自分が書いた文章は記録として残しておきたいなと思い、ひとまずネット上でできる仕上がり見本作成で見積りを出しました。4つ分のブログ分を作って、全部一度に頼むと9000円ほど。半分頼もうかとも思いましたが、現段階では一旦保留になりました。それでも一歩進んだ感覚です。

 

3.自分へのご褒美を注文した

 私の大好きな℃-uteちゃんのコンサートDVDを注文。なぜ、この公演かというと初めて単独コンサートで見に行ったのツアーだったからです。あの頃は1日2公演あっても、1公演しか見ずに帰って来てたのになぁ。Blu-rayではなくDVDにしたのは、車の中でも見たいからです。

 

4.母の日の贈り物の準備をした

毎年、誕生日が過ぎるとすぐ母の日です。今年はまさかの翌日です。ひとまずプレゼント品だけは手配しておきました。インターネットから注文しましたが、ラッピングサービスのないところだったので、コンビニ受け取りで商品はこっそり受け取って、100均で包装紙を買ってきて包みました。もちろん感謝はしてますが、誕生日からの母の日の流れにはジレンマを抱えずにはいられません。

 

5.このブログをしれっと始めた

 ここ最近は、あまり具体的に目標を掲げるとすぐに冷めてしまいそうで、ざっくりぼんやりした感じで思い描いてたことが、再びブログを始めることでした。 誕生日から心機一転スタート!そんなんで始めたら、更新頻度が落ちてく行くのが目に見えたので、あえて特に意味もない日から始めてみました。とはいえ、どうなるかはわかりません。たぶんまだ1,2か月は手探りで、ちょこちょこいじるかもしれません。少しずつ良い関係を築けたらと思います。

 

 

26歳の滑り出しが良くなったかは分かりませんが、少しはすっきりしたかな?