ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

コンビニに行く感覚でブログを書くか、歯を磨く感覚でブログを書くか

ブログに追っかけられる生活も嫌だなと思うし、

でも追っかけてないと満足できる結果が得られない気もする。

そんなジレンマはいつだってあります。

ブログのために何かを買うようになったり、書くなら買ってもいっかになったり、

自分の行動がブログに支配されるならやめてしまえばいいと思います。

どれだけ自分でいられるかとの勝負でもありますね。

 

どういうスタンスでブログを続けようか考えたとき、

コンビニに行くぐらいの、行く日もあれば行かない日もあるよね的な感覚か、

歯を磨くみたいに、なんだかんだ絶対やるよね的な感覚か、

どちらかといえば、コンビニかな、と思います。

 

私の場合、昼食は出勤途中にコンビニで買っていくのが日常です。

だから連勤のときは、ある種毎日。だけど、休日ってほとんど利用しません。

でもお金をおろしたり、何かの支払いがあるときは行きます。

 

ほぼ毎日でも、絶対ではない。

セブンイレブンも行くし、ローソンも行くし、サークルKも行くみたいに、

文章だけでも書くし、写真だけでもいいし、長くても、短くてもいい。

近いけど自由度は高くありたいなと思います。

 

ブログを書かない日は、お弁当持ってきて寄らなかったのね、と思ってください。