ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

約10年前の前略プロフ(黒歴史)を削除した

ネット上に転がっている自分のページを整理しようとしていたら、

早速面白いものを発掘してしまいました。

 

前略プロフィール

予め用意されている質問に答えていくだけで、自己紹介ページが作れるサイトです。

00年代中盤~後半にかけて流行っており、私もまた利用していました。

 

早速、問題のページを見ていきましょう。

※最終更新は13年になってますが、更新したのは中高生の時です。

 

黒歴史に相応しい黒背景

私、前略プロフィールのページ2つ持ってまして、

1つはほとんど問題なかったのですが、消したい方はちゃんと黒背景にしてました。

f:id:maduki:20160426155258p:plain

 

「マヅキ」ではなく「真月摩周麿(まづきましゅまろ」な点は今回は言及しませんが、

カッコを片方だけつける感じ、懐かしい。。。

 

どうしちゃったの?回答編

f:id:maduki:20160426160854p:plain

 天体が好きとか、そんなんじゃなかったんですけどねぇ。

 光るをカタカナで書く宇多田ヒカル感も気になります。

 

f:id:maduki:20160426160904p:plain

 なぜそれを選んだ?そして、なぜその表現方法にした?

 風邪ひかないよー、病気になったことあまりないよーが言いたかったはず。

 

突然冷めた回答編

f:id:maduki:20160426161455p:plain

 確かに運動全般苦手だけど、言い方ね。

 

f:id:maduki:20160426161531p:plain

 確かにね。しないのに回答することを選んだんだね。

 

f:id:maduki:20160426161608p:plain

 現実的!&NA・GE・YA・RI!!!

 素直なところが出ちゃったのかな?

 

まとめ編

f:id:maduki:20160426162602p:plain

 んで?

 

f:id:maduki:20160426162643p:plain

 良いこと言う!!!

 

公式も認めるザ・黒歴史

 

 大流行していた「前略プロフ」 公式も痛いと認める黒歴史に……!? - エキサイトニュース(1/2)大流行していた「前略プロフ」 公式も痛いと認める黒歴史に……!? - エキサイトニュース(1/2)

 

 

 

公式も認めるってことは、幼い私たちが書いたプロフを傍から見て笑ってたのか!

なんて、怒ることはありませんが、みんな痛いからダイジョーブ!ってことですね。

今回載せた質問以外の答えを見る限り、ふざけようとしている要素もないんですが、

それでもこれなので、おもしろ回答はもっとたくさんあるはずです。

でも、逆に狙ってない感じが、また黒歴史なのかな?

 

削除が先か、閉鎖が先か

今回、いろいろとネットで作成したページを確認したのですが、

サイト自体が閉鎖してしまって消えてるケースも多々ありました。

その場合は、個人情報の行き先が気になりますが、もはや手段はなく。

やはり先手を打って、使わないページは削除しておくべきだなと思います。

アウトプットして自分の手元に残して、公のページは削除。

それも整理の一つの方法ですね。

 

えっ?この前略プロフィールのページですか?

消します!!手元にもいらん!!!