ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

「ライフさん」とは何ぞや。

 このサイトについて的なことは、また後日書くとして、

ブログ再開にあたり悩んだブログの名前について書こうかと思います。

 

ライフさん=LIFE SUN

 元々、「ライフさん」は、私が以前書いていたブログでも使っていた名前です。

 

「生活」を意味する「ライフ」に、名前の後に付けて敬意や親愛を表す「さん」。

そして、「さん」には、太陽の「SUN」の意味も。

ワンランク上とかじゃないけど、充実した日々にしたいなと思い、名付けました。

 

ただ、以前は雑貨の紹介を中心としたブログだったので、

充実の実現は「モノ」によってっていう意味合いが強かったような気がします。

 

ライフさん、再び

 なぜ、再びこの名前に白羽の矢が立ったのか?

それは単純で、根本的な方向性は変わらない気がしたからです。

 

ただ今回は「モノ」だけじゃなくて、

経験全般を記録すること、記録するために考えることで、

「LIFE」に「SUN」を与えられればなと思っています。

 

居なくなった - life sun -

以前のブログで付けてた英語の部分は、今回外しました。

なんかオシャレ感が出てむずがゆかったので(笑)

なのでたまには、砕けたことも投稿できたらと思う次第です。